• ベストアンサー

携帯電話に疎いです。着ボイスをダウンロードすると実際幾ら位かかりますか

携帯電話に疎いです。着ボイスをダウンロードすると実際幾ら位かかりますか? パケット定額制にしていれば心配ないでしょうか? ちなみにAU使用していますが、渡部 陽一さんの着ボイスとかダウンロードしたいのですが・・。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

御免なさい、ANo1で言葉足らずの所がありました。 >通常のEzWebアクセスの場合、最高で4410円(税込み)ですので、 >その料金でも高いのなら心配になるでしょう。 >4410円なら安心…というのであれば、其れで良いと思います。 →上記はパケット定額に入った場合です。  パケット定額に入らなければ、上限はありません。 又、無料分の大きいプラン(例えばプランL とか)で、無料分が 余りそうであれば、パケット定額は不要かと思います。 auの場合、月末25日位で料金を確認し、パケット料金が嵩んで いる様なら、「当月適用」で最高4410円に出来ますので、月末で 判断する…と言う手も使えますけどね。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 入っているのはダブル定額ライトというもので、上限はおっしゃる通り4410円でした。 また着ボイスも何千円とかとられるものではないとの事で安心しました。 早速ダウンロードしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.3

パケット定額制にはもう入られているんですよね? それなら、後は着ボイスを配信しているサイトの月額料金だけです。 サイトにもよりますが300~500円位です。 その金額内でDLし足りなかった場合は、追加料金を出してDL出来るサイトと、翌月まで待たなければDL出来ないサイトが有ります。 因みに、通信料はいかなる場合にも掛かりますので、敢えて計算には入れていません。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるっ通りパケット定額制には入っており、上限も知ることができました。 参考になりました。 早速チャレンジしてみたいと思います。

• SWM5903
回答No.1

心配のレベルが判りませんが…^^; 通常のEzWebアクセスの場合、最高で4410円(税込み)ですので、 その料金でも高いのなら心配になるでしょう。 4410円なら安心…というのであれば、其れで良いと思います。 後、auはパケット定額が3種類ありますのでどれにするかは、 今後のパケット使用量を考慮して決めれば良いかと思います。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/  (上記の「パケット割引サービス」参照) 尚、「プランE(シンプル含む)」である、「ガンガンメール」で 契約しているなら、既にパケット料金の上限は設定されています。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html >着ボイスをダウンロードすると実際幾ら位かかりますか? →長くても50KB位でしょうから、100円位かな。  着うたなどを落とすと、すごい金額がかかりますけど…^^;