• 締切済み

いまSoftBankの携帯を使っているのですが

いまSoftBankの携帯を使っているのですが docomoに変えようかと思っています。 そこでdocomoの機種を色々と見たところ スライド携帯が良いかなと思い始めました。 私が目につけたのは【N-07B】です。 違うサイトの質問を見たところ、 【文字入力の際にレスポンスが悪い】と 書いてあったのですが本当なのでしょうか? それと買うとしたらどの色にするか悩んでます。 白か黒かブラウンの3つで悩んでます。 白は良いかな~と思ったんですけど今の携帯も 色が白なので飽きてしまわないかな~と(´・ω・`) 黒はなんとなく男性っていうイメージがあるし; ブラウンも飽きなそうで良いかな~なんて 思ったんですけど、中高生が持つのには少し 大人っぽすぎかな?とも思ったんですよね。 中高生が持つのにブラウンでも大丈夫ですかね? 自分の中ではブラウンか白のどちらかに しようと思っているのですが皆さんの意見聞きたいです。 ぜひぜひよろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.4

あなたがブラウンが無理だと思うんなら違う色を買ったらいいだけでしょう。 いちいちここで聞かないと買えないなら最初から買わなきゃいい。 あなたもいちいち他人の携帯チェックされてるようですし、変だと思うんならやめとけば? 正直「どうぞあなたのお好きに」としか答えられませんよ。 だったら最近の子の典型で「答えてくれなくて結構です」といわれるんでしょうけど。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんばんは。 こちらは調べられました? STYLE P-02B http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p02b/index.html PRIME F-06B http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f06b/index.html カラーバリエーションや操作性が気になるようなら、いくつか候補の機種を立てて、それから実機で操作性を見極めて自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

携帯を買うのに一番大事なことは、必ず触って確かめることです 感覚なんて人それぞれですから、その「レスポンスが悪い」と書いた人はそう感じたのかもしれないし、ただ周りの人の意見を鵜呑みにしているだけなのかもしれないし。 ドコモショップで実機を触って確かめてからにしましょう 高い買い物ですから 色は他人の意見は気にしなくていいです 自分が一番気に入った色を買いましょう 周りからブラウンはやめなさいと言われて他の色にしたらやっぱりブラウンにしとけばよかったと後悔しても遅いですから 飽きる飽きないは分かりませんが、自分の好きでもない色の携帯を買っても愛着がわきませんよね? 毎日使うものですから、色は自分で決めましょう 質問内容から女性だと思いますが、女の子ってなんで自分のものを自分で決められないんでしょうかね。 友近さんがテレビで「女性はみんなと一緒じゃなきゃやだって言うしょうもない生き物なんですよ」って言ってましたが、すごくよく分かります 自分は飲食店で働いてますが、女の子同士の客って「私何にしたらいい?」って連れの女の子に聞いてますから 「いやいや、てめえが食うんじゃねーのかよ。その友達がお前は何も食うなって言えば食わねーの?」っていつも思います まあ、話が逸れちゃいましたけど 自分が気に入ったものを選んでください

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

別にほしいなら、親御さんがいいって言うんならその色買えばいいと思いますよ。 他人の携帯なんて誰も見てないんだし…

YuZu-ChaaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良く携帯の話になり、そこで色についても 話が出てくるので気になって聞きました。 誰も見てないっていうのは無いかと・・・。

関連するQ&A

  • SoftBank携帯

    今、Docomoの携帯なのですが。 今度SoftBankに変えることになりました。 そこで機種をどれにしようか迷っています。 i podは父のがあり共有で使っています。 私専用のi podを持つのもいいかと思いました。 そこで705SHだとセットなのでいいと思います。 しかし人気はあるが使ってみるとあまり良くないと書かれていたりして i podは別で買って携帯は携帯で選ぶほうがいいのかなとも思います。 810SHは今女性に人気があるとも聞きました。 機種選びに迷っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 白ロム携帯をSoftbankで新規契約

    最近は新品の携帯電話の価格が高いので白ロム携帯を購入してSoftbankで新規契約をしようと思っています。この場合、やはりSoftbankで契約するときは携帯電話本体もSoftbank製のものでないと新規契約できないのでしょうか。個人的にはauに好きな機種があってその白ロムを購入してSoftbankで契約したいと思っています。何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • 携帯

    docomoの昔発売された携帯の機種が知りたいんです たしか 濃い青色のスライドで厚さは薄めだったと思うんですけど・・・ なんとなく四角い感じだったと思います わかる方いますか?

  • SoftBankの白ロム携帯の復活代金は?

    SoftBankの白ロム携帯の復活代金は? 最近は機種変更しても旧携帯からSIMカードを抜き取り、新携帯へ流用するだけで機種変更用の新携帯には最初からSIMカードが付いてません! 一方、SIMカードが抜き取られた旧携帯は、白ロムとしてオークションなどで売られて、2年落ちでも高級機種なら平気で1万円くらいで買われて居ます! そこで、この白ロム携帯を手に入れた人は、どのようにして携帯を使用できるようにするのでしょう? SoftBankとの手続きには、幾ら掛かるのでしょうか? SIMカードは、どこで、どうやって入手(購入)するのでしょう?どこで売ってるのでしょう? よろしくお願いします!

  • 交換機種について(急いでます)

    お世話になります。 昨日、今使用している携帯(N-08A(白))が壊れてしまい、補償をかけていたので それを使おうと手続きしました。 そしたら、今使用している機種で同色の在庫がないらしく、 同機種の色違い、または他機種との交換を言われました。 ・N-08A(ゴールド) ・N-05B(黒・白) ・N-04B(赤・黒・白) ・P-07A(白・ピンク) ・SH-07B(黒・赤) 以上の機種です。 実際に店舗に見にいければなんの問題もないのですが、さすがにもう並んでいないので 手にとって見ることが出来ず、ネットなどの口コミを参考にするしかありません。 色々見ていたら悩みすぎて決められなくなってしまいました…。 どうせならスライド携帯とか他シリーズも入れてくれたらイイのに~なんて思いながらすごく悩んでます。 今の機種はイルミが可愛くて購入したので、同じイルミがあるものにしようかとも思ったりもしたのですが、せっかくなら全然違うモノを持ってみたいかも・・・とも思ったり… 情けない話、コレだ!って思える機種がなく、ほんと決められない状況です>< この中で、「自分ならコレかな!」とか、「コレおすすめ!」とゆう機種がありましたら教えて頂けたら幸いです。 手に持った時のフィット感?や重さ、レスポンス等も分かる機種があれば教えて頂きたいです。 当方は、20代の女性で、電話よりメール、ネット使用の方が多いです。 写メもたまに使用。よほどでない限り、印刷まではしません。 数日以内に返答しなければいけない為、少々急いでおります。 宜しくお願い致します。

  • SoftBankの白ロム携帯による機種変更について

    自分は、SoftBank 904SHを使っています。そろそろ機種を変えたいと思います。携帯ショップでの機種変更よりも、ネットなどで、白ロム携帯を手に入れて変えたほうが若干安いと聞いたので、白ロム携帯による機種変更について質問します。 白ロム携帯を手に入れて、現在使っている『USIMカード』をその白ロム携帯に挿入すれば、事実上、白ロム携帯購入料金のみでその携帯がすぐに使えるということになりますか?また、電話帳などのデータはどうなりますか?

  • ドコモの携帯でクイックサイレント

    今自分はドコモの携帯を使っているのですがある機能が気にいっていまして、 その機能はクイックサイレントという機能です、 今の機種はP-03Dというスライド携帯なのですがこれも着信あったときにスライドすると音が消えるのですが、できれば折りたたみ携帯に変えようと思いまして、 調べたところ新しいN-01Gという機種はあるらしいのですがまだ高価ですので 少し前の機種で折りたたみを開いたら着信音が消える(バイブならバイブが消える)機種詳しい方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    今私はdocomoの携帯を使っています。 新しく携帯を買い替えようと思っているんですが、 他の機種に変更しようか迷ってます。 auもsoftbankもまたdocomoもいいなと思っているんですけど、 機種は何がお勧めでしょうか??? 参考にでも教えていただけたら嬉しいです。

  • 携帯の色

    明日auのCyber-shot携帯S001に機種変する予定です。 そこで率直に聞きます! 新色のブラウン・ホワイト皆さんならどっちを選びますか? 当方、二十代半ばの男性です。 どちらかで悩んでるんですが、優柔不断なもので(笑) しょうもない質問なのは重々承知ですが、お付き合い頂けたらとても有り難いです! ちなみに今までの携帯の色は黒、赤、黒、白、白と使ってました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au