パチンコの景品について、意見投稿などできるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • パチンコの景品について、意見投稿などできるのでしょうか。私はほとんどしないので、パチンコ店のネット会員などになるつもりはありません。業界への提案として、景品に提案があります。
  • 景品交換した際の、端数や希望する数を、どこかに寄付するという選択肢をつくるといいな、と思います。たとえば、近所の施設へ。ナントカ基金、ファンクラブ等何種類かをつくり、現在の募金(募玉?)数がわかるように表示するのです。
  • 近所の男性が、不要なお菓子をいくもくれるので、店全体とすれば、けっこうな数がムダになっているのだろうな・・・と思いました。わずかな数を処分するのなら、寄付したほうが気持ちよいかもしれません。もともと儲けようとしないで、「使ったお金はみんな寄付」のつもりであれば、負けた人も損したとい気分ではなくなるのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコの景品について、意見投稿などできるのでしょうか。

パチンコの景品について、意見投稿などできるのでしょうか。 私はほとんどしないので、パチンコ店のネット会員などになるつもりはありません。 業界への提案として、景品に提案があります。 景品交換した際の、端数や希望する数を、どこかに寄付するという選択肢をつくるといいな、と思います。 たとえば、近所の施設へ。ナントカ基金、ファンクラブ等何種類かをつくり、現在の募金(募玉?)数がわかるように表示するのです。 近所の男性が、不要なお菓子をいくもくれるので、店全体とすれば、けっこうな数がムダになっているのだろうな・・・と思いました。 わずかな数を処分するのなら、寄付したほうが気持ちよいかもしれません。 もともと儲けようとしないで、「使ったお金はみんな寄付」のつもりであれば、負けた人も損したとい気分ではなくなるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

ホール次第です 端数球(メダル)を募金しているホールも普通にあります。

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 近所の男性が、いらないお菓子を苦笑しているので、もったいないと思っていました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

今では、ほとんどのホールで、そういう端数を寄付しませんか?みたいなことやってますよ。 もっと、他の提案をお願いします。

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 近所の男性が、いらないお菓子を苦笑しているので、もったいないと思っていました。 寄付などは、そこにはないようです。

• ginga2
回答No.2

言われてる提案は既に色々なホールで行われていますよ 又、最近は余り球は会員カードに貯玉するのが普通になってますので 端数が出にくくなってます。

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 近所の男性が、いらないお菓子を苦笑しているので、もったいないと思っていました。