• ベストアンサー

スポーツクラブの閉店

最近閉店するスポーツクラブをよく見かけますが、施設内の運動器具・マシンなどはどう処分されているのでしょうか? チェーン店なら他の店舗に持って行くというのもあると思いますが、そんなに数は必要ないと思いますので、かなりの数は処分されていると思います。 処分されるものはどうなるのでしょうか? メーカーに引き取ってもらうとか、専門の処理業者とか、業界内の専門中古業者とかいるのでしょうか? そういう業者がいるのなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97784
noname#97784
回答No.1

スポーツクラブのマシンは大半がリースです。 よってリース会社の引き取り。

piroepiroi
質問者

お礼

ありがとうございました。

piroepiroi
質問者

補足

リースですか? このような分野に強いリース会社があるのでしょうか? それとも一般的なリース会社が行っているのでしょうか?