ルックスがホスト風?年配向けのムード歌謡のグループを見かけました!名前を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 地方のスーパーで見かけたホスト風のグループ。年配向けのムード歌謡の曲とトークが特徴。
  • 歌と踊りは得意ではないが、自己満足っぽい歌声とバラバラな踊りが笑いを誘う。
  • 地方限定のタレントやインディーズの可能性もある。名前を知っている人はいないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。

歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。 先日、地方のスーパーの広場で、あるグループを見かけました。 説明の仕方が悪く申し訳ないのですが、営業時間外の疲れが出たホストのようなルックスのグループで、 歳は全員30代~40代くらい、年配の人が好みそうな感じの演歌調?ムード歌謡?の曲とトークでした。 踊りと歌はあまり得意な感じではなく、歌の自己満足っぽさや、踊りのリズムがバラバラさが面白い感じ、 合いの手の指導をしたり、拍手を催促をしたりして笑いをとっていました。 歌手ではなく、それで笑いをとる芸人さんかも、 300人くらいは入る広場で、20人くらいしかお客さんがいなかったのと、 立ち止まらずに、通り過ぎるお客さんが多かったので、あまり有名なグループでもなさそうです。 もしかしたら、地方限定のタレントさん?インディーズの可能性もあります。 ひとりづつ、個性的に絶妙にずれる不自然な踊りがもう一度見たいです!! どなたか、このグループの名前を教えてください!!

noname#160362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.2

歌や踊りをやってた記憶はないんですが (と言ってもそんなに詳しくない)、 5~6人で黒スーツ、30~40代というと プラン9を思い出します。 動画サイトなどでご確認を。

質問者

お礼

検索して出た集合写真の雰囲気はとてもよく似ていますが、探している人たちとは違いました。 地方のインディーズかも知れないと思い始めました。 本日この質問を締切り、再質問をしてみようと思っております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

ところで・・・何人組でしたか?

質問者

お礼

説明不足ですみません!5~6人くらいだったと思います。 全員同じような黒のスーツ、ワイシャツ(ドレスシャツ?)、 いつも同じ衣装なのか、その時だけそうだったのかはわかりません。 歌や踊りを考えると、歌手ではなくて、芸人さんかもしれません。