ルックスがホスト風?年配向けのムード歌謡のグループを見かけました!名前を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 地方のスーパーで見かけたホスト風のグループ。年配向けのムード歌謡の曲とトークが特徴。
  • 歌と踊りは得意ではないが、自己満足っぽい歌声とバラバラな踊りが笑いを誘う。
  • 地方限定のタレントやインディーズの可能性もある。名前を知っている人はいないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。

歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。 先日、地方のスーパーの広場で、あるグループを見かけました。 説明の仕方が悪く申し訳ないのですが、営業時間外の疲れが出たホストのようなルックスのグループで、 歳は全員30代~40代くらい、年配の人が好みそうな感じの演歌調?ムード歌謡?の曲とトークでした。 踊りと歌はあまり得意な感じではなく、歌の自己満足っぽさや、踊りのリズムがバラバラさが面白い感じ、 合いの手の指導をしたり、拍手を催促をしたりして笑いをとっていました。 歌手ではなく、それで笑いをとる芸人さんかも、 300人くらいは入る広場で、20人くらいしかお客さんがいなかったのと、 立ち止まらずに、通り過ぎるお客さんが多かったので、あまり有名なグループでもなさそうです。 もしかしたら、地方限定のタレントさん?インディーズの可能性もあります。 ひとりづつ、個性的に絶妙にずれる不自然な踊りがもう一度見たいです!! どなたか、このグループの名前を教えてください!!

noname#160362
noname#160362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

歌や踊りをやってた記憶はないんですが (と言ってもそんなに詳しくない)、 5~6人で黒スーツ、30~40代というと プラン9を思い出します。 動画サイトなどでご確認を。

noname#160362
質問者

お礼

検索して出た集合写真の雰囲気はとてもよく似ていますが、探している人たちとは違いました。 地方のインディーズかも知れないと思い始めました。 本日この質問を締切り、再質問をしてみようと思っております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ところで・・・何人組でしたか?

noname#160362
質問者

お礼

説明不足ですみません!5~6人くらいだったと思います。 全員同じような黒のスーツ、ワイシャツ(ドレスシャツ?)、 いつも同じ衣装なのか、その時だけそうだったのかはわかりません。 歌や踊りを考えると、歌手ではなくて、芸人さんかもしれません。

関連するQ&A

  • 歌手の名前など教えて下さい

    今日、「帰り道で道草してたらツキが逃げてった~♪」とかいう感じの歌詞を耳にしました。 男性グループの歌だったと思います。 歌手の名前と、何のテーマとして使われていたかを教えて下さい。お願いします。 私は歌番組はほとんど見ないので、テレビのドラマ、アニメ、CMか何かで聞いたのだと思います。

  • 芸人さんの名前が思い出せません

    とある芸人さんの名前が思い出せずおとといからずーっとモヤモヤしています。 男性のピン芸人で、歌を歌うネタで、 ~~~~~♪ ハッ(裏声) ~~~~~♪ と言った感じで歌詞の合間に ハッ♪ を裏声で挟んでいました。 歌はすごくゆったりしてもの悲しいような歌でした。 自虐ネタのようなネタだったと思います。 エンタの神様がレギュラー放送していた時に見た記憶があります。 それ以外ほとんど思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんでしょうか( ; _ ; )

  • 『○○○。』って名前のインディーズの女性歌手・・・.

    『○○○。』って名前のインディーズの女性歌手を思い出せないんです. ○には平仮名が入ると思います. 平仮名三文字に『。』が付くアーティストいましたよね・・・. いい歌を歌っている気がしたんですけど,思い出せません. 知っている方,教えてください.

  • このお笑い芸人の名前は?

    以前にエンタの神様で見たのですが、 歌を1フレーズ歌って、その歌の最後を文字ってボケをかまし、 ボケた後に、自分の名前か何かお決まりの台詞を言うという芸風の お笑い芸人をご存知でしょうか?

  • 芸人さんの名前教えてください

    数日前に何かの番組で見た芸人さんなんですが、名前を忘れました。 男性のピン芸人で、シュールな感じの笑い。 うろ覚えですが、手で口を押さえて 「すいません」を変な発音とイントネーションで連呼する。 誰だかお分かりでしょうか?? 別にすごく面白かったわけでもなかったのですが(失礼;) 思い出せなくて気になっています。 できれば、何の番組に出ていたのかも教えていただけると嬉しいのですが。

  • 昭和39年年頃までの歌手の名前

    ちょいとしたきっかけで、昔の歌手の歌に接することがありました。 歌には演歌や歌謡曲とかいろんなジャンルや種類があるそうですが、 岡晴夫さん、エト邦枝さんなどは大事に保存しています。 東海林太郎さんもいいのでしょうがちょいと私には遠いかな。 昭和39年年頃までの歌手の名前を教えてください。 そんなサイトがあればいいが、個々のお名前でも結構です。

  • お笑い芸人 良く知ってるのですが、名前が・・

    お笑い芸人さんでしょっちゅう見てますが、名前が思いつかないのです。 ・40代の新人女性ピン芸人さん ・アナウンサーっぽい風体で漫談 ・親指を出して、「ぐぅ~!」と合間に入れる ・最終的に「ぐーぐぐー ぐーぐぐー ぐーぐぐー・・・」と連呼する ホントに良く知ってはいるのですが、フルネームだけわかりません。 よろしくお願いします。 ちなみに「ぐー」「女性芸人」関係で検索しましたが・・・。(ちょっと恥ずかしい)

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、

    よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、 止まってポーズをとってる時がありますよね? (説明ムズカシイのでURL張っておきます(笑) http://www.youtube.com/watch?v=GsI2jNCW6mw&feature=relatedこの動画の0:19~0:24、 0:27~0:31 みたいな感じの時です) これってポーズ取った後しばらく動けないじゃないですか、だからもしうっかり変なポーズをとってしまったときはどうするのですか? そのまま我慢するのですか?それともさりげなくポーズをとりなおすのですか?

  • 芸人さんの名前教えてください

    こんばんは。 以前テレビで一度だけ見た芸人さんなのですが、  ・男性のみのグループで人数は3~5人  ・服装は全員赤いふんどしだけ。1人はスキンヘッド  ・「ダダンダンダダン」と歌いながら(ターミネーター?)、一発芸をする こんな感じです。普段からこんな芸風なのか、何かの企画だったのかは分かりません。 この人達の名前等ご存知でしたらお教え下さい。一度見ただけなので、もしも何か思い違いがあったらゴメンなさい。

専門家に質問してみよう