• ベストアンサー

you tube 閲覧について

you tube 閲覧について you tubeの動画をよく見ています。 アカウントは持っていません。 動画をアップしている人たちは、閲覧者についてどの程度の情報を得ているのでしょうか。 例えば、 ☆同じ人がよく見に来ている とか ☆閲覧者の国籍や地域がわかる とか 詳しくない分野なので、是非教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

• q-a
  • お礼率87% (340/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.2

リザルトとは 例えばAという動画に100人の視聴者がいたとします。 このAという動画を100人中何人がこのように見つけたという割合が投稿者にはわかります。 例としてAという動画を検索で見つけた人が10人、他人のお気に入りからみつけた人が30人など大体の範囲でわかりますが詳しい数字はでません。 ルートは先ほど書いたようにお気に入り、再生リスト、検索、おすすめの動画から等があります。

q-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 notebigxoさんのご親切に感謝です。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• notebigxo
回答No.1

どのような人が見に来ているかはわかりません、ですがどのようなルートで動画を見つけたかはアバウトですがわかります、しかし個人が特定されることはありません。 もちろん場所の特定もしませんがこれもリザルトでわかります、動画を見た人のすんでいる国がわかるだけです。 その他、動画を見た人の男女の割合、アカウントを持っている人がどのくらいなどの情報がわかりますが心配することはありません。

q-a
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いくつか質問があるのですが、 1)リザルトとはなんですか?   2)どのようなルートで動画を見つけたかが分かる。。。   例えばどういう例がありますか? ド素人ですみません。。。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。