• ベストアンサー

NHKの恋する日本語というドラマに出てる北乃きいさんみたいな髪型にした

NHKの恋する日本語というドラマに出てる北乃きいさんみたいな髪型にしたいと思ってるんですが美容室でなんと言えば良いでしょうか 雑誌に出てるときのきいちゃんの髪型はなんか違うので雑誌を持っていくというのはなしでお願いします。

noname#145749
noname#145749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

レイヤーがややたくさん入ったボブで、前髪は可愛くラウンドさせています。 写真はなしで、ということなので細かく長さや感じを指定しながらカットしてもらうのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20100818_doc.html
noname#145749
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました(^-^)

関連するQ&A

  • 美容院で北乃きいちゃんの昔の髪型のような髪型にしたいと思うので、これと

    美容院で北乃きいちゃんの昔の髪型のような髪型にしたいと思うので、これと同じような髪型の写真を探しています。なるべく近い写真がもしあれば、お願いします。 ちなみに今、鎖骨より少し下の長さまであるのですが、この髪型出来ると思いますか? 髪質は硬く、量は多く、少しくせがあるのですが・・・

  • NHKドラマ「はつ恋」の本はないのですか?

    先日まで放送されていたNHKドラマ10「はつ恋」の小説はないのでしょうか? あれば、著者を教えてくれると助かります。

  • NHK「百年の恋」は何話ぐらいのドラマなのでしょうか?

    今週再放送が始まったNHKの「百年の恋」 このドラマは全何話くらいのドラマなんでしょうか? 1話が15分と短いので、あんまり長いと この先どうしようかと思ってしまうのですが まさか半年ぐらい続くんでしょうか? (一応このドラマのサイトはチェックしました)

  • ドラマ「GoodLuck」での黒木瞳さんの髪形を真似たい(メルモちゃん風?)

    ドラマGoodLuckを見ていていつも思っていたんですが、黒木瞳さんのショートへア素敵ですよね。 特に横から見た感じが後ろに盛り上がっていて…憧れます。 あの髪型ってどうやったらできるのでしょう?スタイリングには結構手間がかかるのでしょうか? 美容師さんや詳しい方、教えてください。そして向いている髪質なんかもあったら…。 また、黒木さんのあの髪形の作り方を特集していたり解説している雑誌なんかがあったら教えてください

  • NHK「日本語だと恥ずかしい」

    NHK「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」  やはり、NHKは外国人に支配されているのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/6062449/ ★NHKの″韓流寄り″番組に批判続出 NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。 放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。 これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

  • 日本語の字幕を付いているドラマ

    私は外国人で、今は日本語を勉強してます。日本に行ったら、なかなか難しいので、国内で日本のドラマを見て、日本語を勉強したいと思います。 質問は:日本語のドラマで、それに日本語の字幕を付いてるドラマのサイトをお勧めていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NHK「百年の恋」のマンションはどこですか?

    NHKドラマ「百年の恋」の川原亜矢子が住むマンションはどこの建物でしょうか? すごくひろくて毎回驚いてみています。 よろしくお願いします。

  • NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。

    NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。 4月6日(火)早朝3時から放送した ”NHK 日本の名峰「北アルプス」”の番組で 3時11分くらいに流れた曲を知りたいのです。 オーケストラをバックに、ウイーン少年少女合唱団の声のような、きれいな歌声なのです。 数日前にも、他の番組でも聞きました。 ソロの所と合唱の部分があり、強弱があって、涙がでそうなくらい、感動しました。 特に、強い所はとても盛り上がっていました。 曲のスピードや、イメージは「翼を下さい」に近いと思います。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 日本語の「恋」に関する言葉

    台湾人です。 日本語の「恋」に関する言葉についての質問です。 よく日本のテレビドラマを見て、一つ疑問を感じました。 日本人の恋人同士の間、滅多に「愛」という言葉が使われないようですね。 次のドラマシーンを想像して見てください(馬鹿臭いですが、東洋人なら皆好きみたい)。 ある女の子は今までずっと黙々自分を守って来た男のことを、ようやく好きになった。 しかし、男は女の子に手紙を残したまま旅に立とうとして姿を消した。 悔しく思った女の子が海辺まで男を探しに来た(それはドラマの決まり)。 男の後姿を見付けた女の子は、男に向かっってこう叫んだ: 「行かないで!〇〇さんのことが好きだ!大好きだ!!」 ………………(後略) いかにもありそうなシーンですが、これだけ一番肝心なタイミングで、相手に対して「好きだ(I like you)!!」としか言わないのは何故でしょうか?ちょっと言葉足りないじゃないかと私は思います。 日本人の感覚では、「愛してる( I love yuo)」というのに、何か「好き」と違う前提条件が必要ですか? ちなみに、華人の作ったドラマなら今のシーンでは絶対「愛(Love)」を言う。ハリウッドはこのような馬鹿馬鹿しいシーンを作らないが、作るとしたら必ず主人公に「ove」を言わせるでしょう。

  • NHKアーカイブスで以前流れていたカノンが使われていたドラマ

    6年ほど前、NHKアーカイブスで放送していたドラマのタイトルを探しています。 パッフェルベルのカノンがテーマに使われ、ほとんどセリフのないドラマです。若い男女2人(多分高校生同士?)の恋をパッフェルベルのカノンに乗せて、描いています。 当時、NHKアーカイブスで放送されていたので、かなり昔のドラマだとは思いますが、かなり実験的な内容のドラマだったので印象に残っています。タイトルを知りたいのですが、詳しい内容が分かれば是非教えてください。