• ベストアンサー

VAIOのノートパソコンで、Windows xp インターネットエクス

VAIOのノートパソコンで、Windows xp インターネットエクスプローラー6の機種で ハードディスクの空き容量が10%になってしまいました。 ディスクのクリーンは行いましたが、変わりません。 15%以下でデフラグもできません。 容量を軽くしたいのですが、どのように削除して良いかわかりません。 パソコンに詳しくもなく、簡単な表現もしくは手順の仕方がわかりましたら 教えて下さい。 2007年版で、メーカーのサポートもしてもらえなくなり困っています。 宜しくお願い致します。

• 15kin
  • お礼率48% (49/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

元々のHDDの容量はどれくらいなのでしょうか? まず使っていないアプリケーションのアンインストールを して下さい。 それでも足らない場合は、ご自分で作成されたデータを 外付けHDDに移す事をお考えになった方が良いと思います。 http://kakaku.com/pc/external-hdd/