• ベストアンサー

ダルファーの・・・

SAX奏者ダルファー様の (キャンディ・ダルファーではなくお父さまの方) 楽譜っていうか、スコア等どこかに売っているのですか? もしお持ちでいらっしゃる方、よろしければご連絡ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.1

こんにちわ。 キャンディパパがお好きなんですね! ちゃんとした回答にならなくて済みませんが、「月刊jazzLife」は毎月読んでいらっしゃいますでしょうか? 巻末の方に沢山ある広告の中に、「レアな楽譜取揃え」などと謳っている楽器店の広告があったりします。 また、とても出版されそうにないダルファー様のアドリブソロ採譜なども、根気よく探したら(今後待っていたら、というのも含めて)jazzlifeの記事として出る可能性もあります。 jazzの場合は、ポップスバンドと違って、「バンド全員のスコア」というのは殆ど売っていません。 99.9%が「だれそれ」一人のアドリブソロ採譜集とか、そんな感じになってしまいます。 なぜそうかといいますと、ジャズの命は「同じ演奏を二度としないこと」なので、アレンジ部分も(特に小編成バンドでは)しょっちゅう変わってしまうからです。 特別に有名なビッグバンドの名アレンジなどは、売っていますがすごく高い値段で目が飛び出てしまいます。