• 締切済み

とっても困ってます。

とっても困ってます。 アタシは、アメリカの短大に通う留学生です。 そして、次の学期から、シカゴの大学へ編入することになりました。 ちなみに短大からシカゴの大学の手続きは完了しています。 シカゴの大学からは、5日前程にI-20を送ったと言うメールと電話をもらったので、 5日あれば新しいI-20が来るだろうと思って、信じて待っていたのでしたが、 いつまでたっても新しいI-20が送られてきません! そして明日から、ボストンとカナダのトロントへ旅行しにいくのですが、 I-20がないのでカナダへは入国できないのではと心配しています。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 入国できるのでしょうか?

みんなの回答

• tsururi05
回答No.1

I-20がないと,カナダの国境でひっかかる可能性が高いです。 ひっかかるのは,特にアメリカへの入国時です。 残念ですが,カナダは,あきらめるべきでしょう。