softbank X06HT(HTC desire)のsdカードがマウントされない問題について

このQ&Aのポイント
  • softbank X06HT(HTC desire)を使用しています。先程画面を見た所、通知の欄に[sdカードが取り外されています]と表示されていました。sdカードは刺したままで抜いてはいない状態ですが、上記のようなメッセージがでてしまっており、「アストロファイルマネージャー」を起動したところ「外部キャッシュの作成エラー」というメッセージが出て、何も表示されませんでした。
  • 使用しているsdカードはsandiskの8Gになりますが、もともと付属していたsandiskの2Gsdカードを差し替えても、状態が変わらずです。
  • PCとUSBケーブルで接続した所、マウントされていないので、外部ストレージの選択はできませんでしたが、カードを抜き、PCに差してみたところ、正常にアクセスできました。このsdカードがマウントされない状況を治す方法はありますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank X06HT(HTC desire)を使用しています

softbank X06HT(HTC desire)を使用しています 先程画面を見た所、通知の欄に[sdカードが取り外されています]と表示されていました sdカードは刺したままで抜いてはいない状態ですが、上記のようなメッセージがでてしまっており、「アストロファイルマネージャー」を起動したところ「外部キャッシュの作成エラー」というメッセージが出て、何も表示されませんでした。 使用しているsdカードはsandiskの8Gになりますが、もともと付属していたsandiskの2Gsdカードを差し替えても、状態が変わらずです。 PCとUSBケーブルで接続した所、マウントされていないので、外部ストレージの選択はできません(表示されません)でしたが、カードを抜き、PCに差してみたところ、正常にアクセスできました。 このsdカードがマウントされない状況を治す方法はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.1

一度電源を切ってみる

tuuwing
質問者

補足

書くのを忘れてしまいましたが、sdカードを抜き差しするには、一度バッテリーをはずさなければならず、電源を切って→再起動はしておりますが、改善されない状況です