• ベストアンサー

以下の条件のクレジットカードを探しています。

以下の条件のクレジットカードを探しています。 ・ポイントをANAまたはJALのマイルに移行できる ・空港のラウンジが無料で使える ・海外旅行の保険が条件なしでついている(そのカードで払った場合などの条件はなしに) なるべく年会費が安いのはどれでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windoor
回答No.2

こんにちは。 質問者様の条件ですと、アメックスのゴールドが よいのではないでしょうか? 年会費は高めですけど・・・ グリーンでもラウンジは使用可能です(同伴者1名も無料) ANAに限っては、ANAのワイドゴールドは14800円(値下がった)で、VISAですと、 まいぺいすリボに登録すると、割引になります。 保険もカード決済の有無に限らず付いてくると思います。 確か死亡で5000万円でした。 アメックスは1億円だったかな。 私はANA-VISAとアメックスを持っていますが、HPなども 見やすく、使い勝手が良いのはVISAでした。 基本的に年会費1万円以上のゴールドで、質問者様のお好みで 探せばよいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• fc2s2
回答No.3

単純に年会費だけではなく、どれぐらいの金額を使用するかで決めた方がカードのパフォーマンスは高くなるでしょう。 空港ラウンジが使えるとなるとゴールドカードになるでしょうから、年会費無料だと難しいかと思います。 空港ラウンジが使えるカードの特集 http://www.earthspeakstudio.com/ 海外旅行保険も補償の内容がカードによってかなり違います。 海外旅行保険に特化したお役立ちサイト http://www.lvvlwv.org/

• pane0551
回答No.1

今晩は、ご希望のカードはANAかJALカードのなりますがラウンジを無料で使えるカードは、 ゴールドカードになります。年会費は12,000円掛かりますので、年12回以上空港のラウンジを 使用するのであれば、会費のほうが安く済みます。 (大体ラウンジの使用料金は1,000円程度です。) 保険に付いては、普通のカードでも付いてきますのでご心配は入りませんが、保険金(海外での 病気や怪我)の支払われる額もカードのランクによって変わってきます。 ゴールドカードは昔ほどステータスはなくなりましたが、ANA、JALともゴールドカードは それなりのステータスがあり、会費も高いのが現状です。 ご自身の目的がはっきりしていますので、航空会社系のカードをお勧めしますが、 他にもマイレージと交換できるカードもありますので、参考までにURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.osusume-creditcard.jp