• ベストアンサー

デジタルビデオの編集なのですが、基本的な事で恐縮なのですが、一番上に映

デジタルビデオの編集なのですが、基本的な事で恐縮なのですが、一番上に映像があり、二番目にタイトル、三番目に音楽と分かれているのですが音楽もタイトルも要らない映像部分の始まりの時間を左右に動かせて調節しようとするのですが、動きません。これは音声やタイトルが入っている箇所は映像部分に何か入れておかないといけないという事でしょうか(映像に空白を作れない?) 初心者で分かりにくくてすみません。ソフトはビデオスタジオプロX3の体験版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

こんばんは VideoStudio12Plusでは”色”というものがあります。単色の静止画と考えられます。 これをビデオ映像の先頭に挿入すれば希望がかなえられるでしょう。

yoyodd
質問者

お礼

出来ました有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>ソフトはビデオスタジオプロ X3体験版です。 体験版であれば盆休み明け、ソフトメーカーに電話もしくはメールすれば 疑問に対し正確に答えてくれます。