• ベストアンサー

初歩中の初歩な質問で大変恐縮なのですが、教えて下さい。

初歩中の初歩な質問で大変恐縮なのですが、教えて下さい。 来月、新幹線も利用して「新横浜→焼津」まで行こうと思っています。 JRの券売機でチケットを購入する予定なのですが、券売機で「新横浜→静岡」を選択後に特急券の購入画面になり、「横浜→静岡」「新横浜→静岡」の二つが出てきました。 これは後者を選べば良いですか?(新横浜まではパスモで行きます) 帰りの特急券の購入画面までは見なかったのですが、どう選択して購入すれば良いですか? めちゃくちゃな文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんばんは。 これは横浜駅から在来線の特急列車に乗って静岡駅まで行くのか、新横浜駅から新幹線に乗って静岡駅まで行くのかを選ぶ画面なので、新幹線に乗るなら「新横浜→静岡」を選択すればOKだと思います。 数は少ない(というか1日1本だけかな)ですが、横浜駅から静岡駅まで在来線を走る特急列車もある事はあるので、一応尋ねているわけですね。 ちなみに、新横浜までPASMOを使用されるとの事ですが、例えば菊名や横浜、大船等、どのJR駅でも良いのですが、そのJR駅から新横浜・新幹線・静岡経由で焼津までの通しの乗車券を購入する事もできます。 まあ、この方法で安くなるかどうかは実際の乗車区間次第ですが…