• ベストアンサー

デジカメの画像の取り込み方

デジカメの画像の取り込み方 デジカメの画像をパソコンに1.70MBで取り込みたいです。 10回取り込むと8回くらいはこの大きさでちゃんと取り込めるのですが そのうちの2回は100KBで取り込まれてしまいます。 いつもちゃんとMBで取り込みたいので回答宜しくお願い致します。

• esls
  • お礼率53% (122/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.3

こんにちは 扱ってる画像データはjpegファイルですよね。 jpegファイルだと被写体によってデータ量が大きくなったり小さくなったり しますので、恐らくデータ量が1MB以下数百KBに留まったと言う事だと思います。 シンプルな写真はデータ量が小さいです。 白い紙を画面いっぱいに写すとか、真っ青な空を写すとか

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

カメラ側の設定を確認してみてください。 いくら被写体が違うと言っても1/17とかにはならない筈です。 メール添付用とかでは無いですか? 若しくはその100kbの画像はサムネイル用とか。

• ferretlove
回答No.2

撮影のときカメラ側の解像度とか画質を変更してるんではありませんか?。

• kuma-gorou
回答No.1

どのようなソフトを使って、どのような設定(操作)で取り込んだのか書いて下さい。 基本的に、メディアの中身をコピーするだけですから、勝手にPixel数(記録画素数)や圧縮率が変わってしまう事はありません。