• ベストアンサー

みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?

みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?  グーグルで、安いホテルがあったので (ネット完備ですし) それなりにきれいだろうと思った所、恐ろしく汚い汚いホテルだった場合 どーしますか?  わたしは、やけで 近くの高級ホテルで 12000円の食事をしてしまいました。

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.4

「宿泊表」という本が売ってますので、それで調べておきます。 多分、図書館にもあるでしょう。 そうすると、泊まりたい地域の「大体の平均価格」がわかりますので、それを元にして決定します。 場所によって平均価格の上下はあるんですよね。 特に「観光地に近い場所」や「その近隣の市街地」は、比較的高いですし、ボロい場所もあります。 逆に大きな都市部は選び放題だし、平均的にキレイですよ。

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 ホテルでハズレを引いてしまうと悔しいですよねぇ。 それがほんの数千円をケチったためだったりすると、 悔しくて眠れなくなります(笑)ヤケ食いも分かります。 最近では泊まる機会も減りましたが、チェーン展開しているところを、 なるべく1万円前後で探すようにします。 あとは極力新しいところを探すようにしています。 設備はしょぼくても、新しければマシなので・・・。

• localtombi
回答No.5

まず、値段の目安と立地と空き具合、ネット環境があれば申し分ないという感じで選択しますが、だいたい7千円台で決めています。 数十回泊まった中では、確かに「外れ」がありましたが、とりあえず寝られればいいわけなので、それは仕方ないと思っています。 でもビジネスホテルって、そんなに汚い部類に出くわすことって、あんまりないような気がしますがどうなのでしょうね? 最近は中国人の団体が多くて、深夜まで廊下が騒がしかったり、朝食のバイキングでも異様に混んでいたりすることがありますが、それは泊まってみなければ分からない話なので諦めています。

• kohji777
回答No.3

地域にもよるけど、 ビジネスホテルだとだいたい朝食付き7~8千円以内かな。 安いところは、それなりに理由があると思うので、 中間くらいを選ぶようにしています^^

回答No.2

ビジネスで泊まるのでしたら寝るだけですから、 素泊まりで5~6千円のところを探します。 狭い狭いはありましたけど、汚い汚いは無かったですよ。 高級ホテルで 12000円の食事は勿体無かったですね。 いくらヤケになっても、 グルメで無い自分は3000円の食事のほうが美味しいと思うけど。(汗)

• lovekubo
回答No.1

あ~ ヤッちまいましたね~m(_ _)m お気持ちは、十分すぎるくらいわかります(ノ△T) 私は、ちゃんと事前にユーザーレポート等を確認してから行くのですが、基本的に『三井ガーデンホテル』系は、あまりハズレが少ない気が致します。 ※私はホテルの回し者ではありません。 地方により価格帯はバラバラなので、私は常にガーデンホテルを探してしまいます。 よい教訓になったではありませんか☆ お気をおとさず。 明日のお仕事に響かせませぬよう(^∀^)ノ