• ベストアンサー

 みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?

 みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?  グーグルで、安いホテルがあったので (ネット完備ですし) それなりにきれいだろうと思った所、恐ろしく汚い汚いホテルだった場合 どーしますか?  わたしは、やけで 近くの高級ホテルで 12000円の食事をしてしまいました。

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

「宿泊表」という本が売ってますので、それで調べておきます。 多分、図書館にもあるでしょう。 そうすると、泊まりたい地域の「大体の平均価格」がわかりますので、それを元にして決定します。 場所によって平均価格の上下はあるんですよね。 特に「観光地に近い場所」や「その近隣の市街地」は、比較的高いですし、ボロい場所もあります。 逆に大きな都市部は選び放題だし、平均的にキレイですよ。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 ホテルでハズレを引いてしまうと悔しいですよねぇ。 それがほんの数千円をケチったためだったりすると、 悔しくて眠れなくなります(笑)ヤケ食いも分かります。 最近では泊まる機会も減りましたが、チェーン展開しているところを、 なるべく1万円前後で探すようにします。 あとは極力新しいところを探すようにしています。 設備はしょぼくても、新しければマシなので・・・。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

まず、値段の目安と立地と空き具合、ネット環境があれば申し分ないという感じで選択しますが、だいたい7千円台で決めています。 数十回泊まった中では、確かに「外れ」がありましたが、とりあえず寝られればいいわけなので、それは仕方ないと思っています。 でもビジネスホテルって、そんなに汚い部類に出くわすことって、あんまりないような気がしますがどうなのでしょうね? 最近は中国人の団体が多くて、深夜まで廊下が騒がしかったり、朝食のバイキングでも異様に混んでいたりすることがありますが、それは泊まってみなければ分からない話なので諦めています。

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.3

地域にもよるけど、 ビジネスホテルだとだいたい朝食付き7~8千円以内かな。 安いところは、それなりに理由があると思うので、 中間くらいを選ぶようにしています^^

回答No.2

ビジネスで泊まるのでしたら寝るだけですから、 素泊まりで5~6千円のところを探します。 狭い狭いはありましたけど、汚い汚いは無かったですよ。 高級ホテルで 12000円の食事は勿体無かったですね。 いくらヤケになっても、 グルメで無い自分は3000円の食事のほうが美味しいと思うけど。(汗)

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

あ~ ヤッちまいましたね~m(_ _)m お気持ちは、十分すぎるくらいわかります(ノ△T) 私は、ちゃんと事前にユーザーレポート等を確認してから行くのですが、基本的に『三井ガーデンホテル』系は、あまりハズレが少ない気が致します。 ※私はホテルの回し者ではありません。 地方により価格帯はバラバラなので、私は常にガーデンホテルを探してしまいます。 よい教訓になったではありませんか☆ お気をおとさず。 明日のお仕事に響かせませぬよう(^∀^)ノ

関連するQ&A

  • ビジネスホテルについて

    例えば10日以上泊まれるビジネスホテルなどでは どこのホテルでもフロントが滞在して宅急便などを扱ってくれたり 部屋にはネットや台所などがついたりしてるのでしょうか? 逆に、この様なビジネスホテルで台所やネットなどが完備されてる ところは珍しいですか?

  • 三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

    三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、 ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか? たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、 あとレストランのランクも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのビジネスホテル

    今度、3泊で初めてビジネスホテルに宿泊します。 ネットで検索して、落ち着きそうな部屋のホテルを予約しました。 3泊で食事なしの18000円程度、近くにスーパーがあるということなので便利かなと思いました。 「連泊の間は部屋のクリーニングはしません」と書いてあったので、1日中その部屋にいることも可能なのかなと思いました。 質問なのですが、外出する際は部屋の鍵?はどうしているのでしょうか。 普段の家のように、外出する際も持ち歩くものなのでしょうか。 普段旅行もめったに行かず、初めての1人でのビジネスホテルです。 また、「こうしたほうがいいよ」とか「これには気を付けたほうがいいよ」など、なんでも構わないのでアドバイスがあれば教えてください!

  • ビジネスホテルの相場って?

    受験生ですが、地方に受験しに行くのでビジネスホテルを予約します。 質問は、受験生が泊まるのに適しているようなビジネスホテルの値段ってどれくらいですか? というのも、あんまり高級なところに泊まってしまって場違い的な気まずさを感じるのも嫌ので・・・。 8000円くらいでしょうか?

  • 海外ツアー、ホテルのランクを気にしますか?

    海外旅行のツアーを選ぶ時、ホテルのランク(5つ星とか、高級ホテルとか)を気にしますか? 私は、高級ホテルに泊まってツアー料金が高くなるより、多少ランクを落としても安くなったり、行先が増えたりする方が嬉しいんですが。 日常生活でそれほど「高級」な生活をしてるわけではないので、旅先で特別高級なホテルでなくていいです。 一応清潔で、安全で、それなりに美味しくその土地なりの食事ができればよいと思っています。 ある程度の期間滞在するならば、ホテル内施設が充実してるとか、インテリアが素敵とかも楽しいと思いますが、 所詮一晩泊まるだけのパッセンジャーにはさほどのメリットはないと思うのは私だけでしょうか? 新婚旅行とかムード、雰囲気が大切な旅行ではなく、ただのレジャーで旅行する場合の話です。 それとも、行先によっては、ホテルが中級以下だと、とんでもないケースもあるのでしょうか? 例えば、バスタブがない、とかお湯が出ない、とか、シーツが汚れてる、とか、ドアの鍵が壊れてる、とか。最低限の快適さを確保するにも、「高級ホテル」でないと危ない、ということもあるのでしょうか? 旅行好きの方のご意見を伺いたいと思います。

  • 山手線沿線の綺麗で少しランク高めのホテル

    山手線の駅近くで、綺麗で食事も美味しいホテルに宿泊したいと思います。 4月初めに家族2人で上京予定です。 用事があるのは原宿駅近くで山手線で移動できれば…と思っております。 なるべくビジネスホテルではない方がよく、新しいホテルであれば嬉しいです。 料金は一人一泊朝食付きのプランで2万円くらいまでです。 お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • シンガポール、ビジネス用のホテル

    8月のお盆時期に知人がシンガポールにビジネスで訪れます。 オーチャードロード近辺でビジネス向きのホテルがあったら教えてください。 以下のような条件で探しています。 1.インターネット設備が完備されていること 2.予算は15000円程度(200$位まで) 3.レイトチェックアウト可(これは必須ではありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテル

    先日3800円という安価だったため、ネットでビジネスホテルを予約(シングル)し宿泊しました。そして彼氏が近くまで遊びにきてくれたので、そこへ泊めてあげました。それが防犯カメラに映ってたようで、後日ホテルの方から連絡があり、もう一人分の料金(通常4700円)を請求されました。これは支払わなければならないものなのでしょうか?ホテルは3800円で宿泊できるだけあって室内はとても古く、アメニティーグッズも、もともとシングルで予約していたのでもちろん1人分しか無く、彼氏が泊まったとはいえ8500円もの待遇を受けていないにもかかわらず、この請求金額に疑問を持ち質問させていただきました。法律的に支払わなければならない金額なのかどうか、支払うにしても8500円は妥当なのか、どうか教えてください!

  • 埼玉県春日部駅近くのビジネスホテル

    埼玉県春日部駅近くのビジネスホテルでインターネット完備のホテルの情報を御存知の人は居ませんか?

  • ビジネスホテルを探しています

    大変わがままな、お客様がいて以下の場所でビジネスホテル、シティーホテルを 探しています、ご存知の方はぜひ教えてください。 小田急線沿い。 駅の近く 新宿~狛江の間で新宿以外の場所です。 ネットなどで調べてみましたが見当たりませんでした、 よろしくお願いします。