-PR-
締切済み

ファンデについて

• 困ってます
  • 質問No.61007
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (15/30)

新しいファンデを買おうと思っているのですが、
何がいいのか全く分かりません。
肌はTゾーンはテカテカ、頬はかさかさという混合肌です。
ちなみに今使ってるのはヴィセのパウダーファンデです。
あと、化粧水などもおすすめのものがあったら教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル8

少しでもカサツクようであればパウダータイプはおすすめできません。まずシタジ選びからしたほがよいのでは?化粧水や保湿液などいろいろありますが肌の状態によって選び方も違います。テカリが気になるのならシタジやファンデのあとフェイスパウダーをパフにとって顔全体にサッとつけてると変わります。テカリ防止にけっこういい化粧水はベリーベリーのフレッシュウォーター(さっぱりタイプ)です。これをファンデやシタジの前につけてく ...続きを読む
少しでもカサツクようであればパウダータイプはおすすめできません。まずシタジ選びからしたほがよいのでは?化粧水や保湿液などいろいろありますが肌の状態によって選び方も違います。テカリが気になるのならシタジやファンデのあとフェイスパウダーをパフにとって顔全体にサッとつけてると変わります。テカリ防止にけっこういい化粧水はベリーベリーのフレッシュウォーター(さっぱりタイプ)です。これをファンデやシタジの前につけてください。