【PS2ペルソナ4】死神出現条件と矛盾の王の倒し方

このQ&Aのポイント
  • 【PS2ペルソナ4】のプレイ中に気になる点があります。矛盾の王への挑戦やレベル上げについて質問です。
  • レベルが15位で矛盾の王に挑戦しましたが、まだ倒せませんでした。ウロウロすると死神が出てしまうことが心配です。
  • また、矛盾の王はいつまでに倒せばいいのか、釣りの餌の手に入れ方についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【PS2ペルソナ4】死神はトラップ宝箱以外からも出てきますか?矛盾の王

【PS2ペルソナ4】死神はトラップ宝箱以外からも出てきますか?矛盾の王はいつまでに倒せば? お世話になります。久しぶりに4を再開しました。 まだ4月末でしたがイベントや会話が充実していて面白いです!! 5月1日まで進みました。早速、矛盾の王にトライしましたが暴れられてダメでした。 レベルが15位でしたので上げないと無理なのかなぁと思います。 そこで7階をウロウロしようかと思うのですが、のんびりし過ぎると死神が出てしまうでしょうか? 死神がとても怖いです。出ないようにしてコツコツレベルを上げるにはどうしたらいいでしょうか? あと矛盾の王はいつまでに倒せばいいのでしょうか? ダンジョンに行くには放課後を使うのでしょうか?夜でしたっけ? あと釣りの餌は無くなったら、おじいさんからもらえるor買えるのでしょうか? まだ釣りはしていないのですが、キツネコミュを最高にしたいのでがんばりたいです。 久しぶりで忘れまくっています。教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo4123
回答No.1

死神に関しては http://www8.atwiki.jp/persona4/pages/121.html 魚のえさはアイテム交換のほか、お弁当を作った時に魚のえさ×3~5を入手出来ます。 また、6/5から雨の日以外に堂島宅前の坂道にいる沈んだ顔の主婦から1日1個貰うことも可能です(選択肢で"食べる"を選択)。 矛盾の王を倒すリミット期間はないです。 参考までに http://p4.gkwiki2.com/208.html#x08f8904

質問者

お礼

死神は2周目でまれに出る程度なんですね。 1周目なら出ないのかな? トラップの時だけ注意して 余り気にしないで行こうと思います。 魚のえさは色んな入手方法があるんですね。 貴重な情報ありがとうございました。 矛盾の王を倒すリミットがなくて安心しました。 まずはコツコツレベルをあげたいと思います。 ありがとうございました。