• ベストアンサー

【PS2ペルソナ3】ラスボス「夜の女王」で死んでしまいます。どうすれば

【PS2ペルソナ3】ラスボス「夜の女王」で死んでしまいます。どうすれば良いでしょうか? お世話になります。久しぶりにエンディングが見たくて3を始めました。 しかし、夜の女王が出てきてから死んでしまいました。 どうしたら良いでしょうか?攻略Wikiは見たのですがわかりません。 主人公のペルソナはトランぺッタ―です。レベルは92です。 後のメンバーは、コロマル・美鶴・真田です。 一度は倒しているのですが・・・忘れてしまいました。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.3

夜の女王ということは、後日談のラスボスではなくて、本編ラスボスのニュクスアバターということでいいでしょうか。 であるならば、参考URLはこちらになります。 スキル構成が不明なので断言は出来ませんが、トランペッターはそれなりに強力な耐性を持つペルソナなので、とりあえず弱点である火炎属性だけ対処してあれば十分使えるはずです。 基本的にはダメージを1500与える度に相手のアルカナが変化し、最後のアルカナである死神でダメージを6000与えれば倒せます。 アルカナごとに耐性が違うので、物理攻撃オンリーで攻めた場合、物理攻撃全てを無効化する戦車や剛毅のアルカナを倒せなくて詰みます。 基本的に一撃死させられる光闇属性や状態異常に対して耐性を備えたペルソナや装備を用意した上で、こまめに回復しながら攻撃してけば倒せるはずです。 カジャ系やンダ系も有効です(仮に相手がデカジャやデクンダで解除してきても、その分相手の攻撃が一手減ります)。 各属性への耐性を備えたペルソナも有効ですが、どうせ最終形態である死神は全属性の攻撃魔法を使いこなすうえ、ガードキルで耐性を消される可能性もありますし。 ぶっちゃけ、ミックスレイドのハルマゲドンをたたき込めれば死神ですら一撃ですが。

参考URL:
http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/290.html#id_6a85860a
noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこちらのサイトになるんですね。 物理攻撃が効かないアルカナの時だけ魔法を使います。 死神状態になったニュクスに物理攻撃だけで戦えるのか知りたかったのです。 説明不足で申し訳ありません。 ミックスレイドのハルマゲドン良いですよね。 ニコニコ動画で見て羨ましかったです。 あれは2周目で使えるようになる技なのでしょうか? そもそも「ミックスレイド」がわかりません・・・ 一度は倒しているのでトランぺッタ―デがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.2

ここも参考にして

参考URL:
http://gamekouryaku.com/peru3/
noname#176094
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 ん――レベル92で負ける私は・・・ かなり弱いようですね・・・ 何度かがんばってみます!

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.1

ここに攻略法のってるよ

参考URL:
http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/344.html#id_855d3086
noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 久しぶりにやるのでペルソナの作り方を忘れてしまいました。 アヌビスかコウリュウを作るにはどうしたら良いのでしょうか? 「準備中にある程度ダメージを与えると不発に終わる弱点がある。」 とのことですが、物理攻撃だけでは倒せないということでしょうか? 今の状態では倒せない相手でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PS2 ペルソナ3 ニュクス討伐隊 ニュクスにたどり着けません。敵が手ごわいです。

    やっぱりエンディングが見たくて久しぶりにゲームを再開しました。 ニュクスを倒せば!?ゲームクリアとなるのでしょうか? 倒しに向かっているのですが敵が手ごわく 特にマハンマやマハムドで主人公が死んでしまいます。 何回かはホムンクルス!?が身代わりになってくれるのですが… どうしたらいいでしょうか? レベル71以上のペルソナを作りたいのですが 4つ以上の組み合わせのペルソナが作れません。 コミュを最高ランクにしたのがいくつかあるのですが 強いペルソナ達「スサノオ・アティス・トール」などが出てきません。 攻略法を教えて下さい。 攻略本を買うしかないでしょうか? (=ペルソナ3 公式パーフェクトガイド?) ネタばれしてかまわないので教えて下さい。 あとフェスの方は面白いでしょうか? コツコツ進むだけの私には攻略の難しい代物でしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 【PS2ペルソナ4】楽しみ方を教えて下さい+エンディングは納得できるも

    【PS2ペルソナ4】楽しみ方を教えて下さい+エンディングは納得できるものですか? お世話になります。久しぶりに3をやったのですが結末が悲しいですね・・・ 4を買って少しやったのですがいまいち楽しめないでいます。 3と違って緊迫感がないというか・・・何か物足りないのです。 でも、バイトやコミュやクエスト等やることは一杯あって どれからやればいいのか分からなくてストップしています。 4ならではの楽しみ方を教えて下さい。 義経を作りたいのですが難しいでしょうか? 公式パーフェクトガイドを買ったので必要なペルソナはわかるのですが どこで、どうやって、レベルいくつくらいの時に入手・作成できるのかわかりません。 3と違って4はベストエンディングがあるようなのですが プレイした方々は納得できるものでしたか?楽しかったですか? やって良い思い出の一つになるでしょうか? 2周目もあるようですが皆さんやっていますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。 4について色々教えて下さい。 続きをやろうか迷っています。生きる糧が欲しいのです。 よろくお願いいたします。

  • PS2 ペルソナ3 モナドは何のためにある? 254階以降は31日にならないと動きませんか?

    お世話になります。 攻略Wikiを前回の質問で教わりました。 お陰でタルタロスの254階までたどり着けました。 現在1月4日です。 審判のペルソナを作りたいのですが 3身合体は何種類かありますが 具体的にペルソナ名ではだれが必要なのでしょうか? カードが足りず現在作れない状態です。 カード集めは敵を倒した後のシャッフルしかないでしょうか? 254階から戻ってきたら大きな扉が出来ていました。 このモナドは何のためにあるのでしょうか? クリア―に関係してきますか? 現在レベル72で殺されてしまいました… あとターミナル!?もなぜあるのでしょうか? 攻略Wikiで見かけて謎な存在です。 どこにあるのでしょうか? これもクリア―に関係しますか? 刈り取る者は昔のアリスのように滅多に出現しないものなのでしょうか? 依頼を受けているのですが倒すのが大変そうです。 コツとかないでしょうか? レベルをいくつまで上げたら楽に戦えるでしょうか? 254階以降は31日にならないと動きだしませんか? それまではひたすらタルタロスでレベルあげでしょうか? 避けるはずの死神も倒さないといけない敵ですか? 最後の最後で戸惑っています。 簡単に倒せたらそれはつまらないのですが かなり難しそうなので… とにかくエンディングが見たいです。 スムーズな攻略法とかがあったら教えて下さい。 いろいろ質問してしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • PS2 ペルソナ系の様なやつでお勧めのゲームはありませんか?

    お世話になっております。 先日から回答をいただいたお陰で 先ほどやっとペルソナ3をクリア―しました。 モナドでレベルを上げていたのでボスを倒すのは簡単でした。 ただモナドの攻略はWikiを見た限り、私にはとても難しいですね。 完璧を求めてしまう性格で鬱になったりしているのですが ゲームの中ではこの辺でいいやと妥協が出来ました。 これを現実世界でも生かしていきたいと思います。 生きるとは何か、生きて行くとはどういうことかを学べたゲームです。 いままでのシリーズも好きでしたが、3がとてもお気に入りになりました。 エンディングの余韻に浸っています。 上手く説明できませんが、とても良かったです。 さて本題ですが…ゲームをクリアーして満足なのですが 次にやる物が欲しいのです。 何かお勧めのゲームはありませんでしょうか? 難易度の優しいものでお願いします。 ポポロクロイスの様なほのぼの系も好きですが やっぱりペルソナ系が一番かなぁと思っています。 フェスやペルソナ4は3の続きでしょうか? まったく登場人物とかに絡みはないでしょうか? システムなど大きく変わった点があったら教えて下さい。 ペルソナ4以降はどうなっているのでしょうか? 続きが見当たらないので待ちでしょうか? これはアンケートになるでしょうか? カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

    【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。 お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。 そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど 色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。 完璧主義で人生も失敗している質なのですが どうにかゲームを進めたいと思います。 3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・ 4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。 3をやった時は薄い攻略本?しか買わなかったので これが良かったのかもしれません。 まだ少ししかやっていないのですが 今回はSPが回復しないので攻略に苦労しています。 カードの入手もシャッフルなので中々欲しいものが取れません。 現在療養中なのですが、生きる楽しみがなくて困っています。 ゲームが少しでも楽しみになればと思っています。 ベストエンディングが見たいです。 攻略に必須事項がありましたら教えて下さい。 あとコツコツ派にお勧めの楽しみ方とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ5のラスボスの倒し方について

    今ドラクエ5をプレイ中なんですが何とかファイナルステージまで来ました。先ほどラスボス(ミルドラース)と戦ったんですが何が何だかわからず全滅しちゃいました><。とりあえず主要メンバーは主人公とスライムナイト、息子です。3人ともレベルは42くらいで武器、防具とも最強武装してます。しかし残りのメンバー達ははっきり言って全然気にせず進めてきたんで装備なども結構いい加減で頼りないです。 そこで質問なんですがラスボスって主要3メンバーで倒す事が出来るんでしょうか?それと一つ疑問なんですが魔界のある村を出てからあとはセーブポイントはないんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • PS2・ペルソナ3フェス 1周目をしています。

    PS2・ペルソナ3フェス 1周目をしています。 公式ガイド本でも読んだのですが、ゲーム序盤は学力などステイタスUPに励むべき・・・とのことなのですが、 タルタロスも気になって、ついつい行ってしまい、その結果ステイタスUPの機会が減っているような気がします (夜 勉強ができない等) いったい、どの程度の割合をステイタスUP、もしくはタルタロス攻略に割けばよいでしょうか。 心がけることなどあれば、教えてくださると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【PS2ペルソナ4】亡者の嘆きと矛盾の王の暴れまくりで即死します…どう

    【PS2ペルソナ4】亡者の嘆きと矛盾の王の暴れまくりで即死します…どうしたら良いですか? お世話になっています。今、大浴場でレベル22まで上げました。 攻略本を読んでデクンダが使える「ティターン」で矛盾の王に挑戦したら 暴れまくりで即死しました…相手のレベルは17なのになぜでしょうか? あとファントムマスターに先手を打たれる=亡者の嘆きでも即死します。 防ぐことは出来ない術なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 【PS2ペルソナ4】死神はトラップ宝箱以外からも出てきますか?矛盾の王

    【PS2ペルソナ4】死神はトラップ宝箱以外からも出てきますか?矛盾の王はいつまでに倒せば? お世話になります。久しぶりに4を再開しました。 まだ4月末でしたがイベントや会話が充実していて面白いです!! 5月1日まで進みました。早速、矛盾の王にトライしましたが暴れられてダメでした。 レベルが15位でしたので上げないと無理なのかなぁと思います。 そこで7階をウロウロしようかと思うのですが、のんびりし過ぎると死神が出てしまうでしょうか? 死神がとても怖いです。出ないようにしてコツコツレベルを上げるにはどうしたらいいでしょうか? あと矛盾の王はいつまでに倒せばいいのでしょうか? ダンジョンに行くには放課後を使うのでしょうか?夜でしたっけ? あと釣りの餌は無くなったら、おじいさんからもらえるor買えるのでしょうか? まだ釣りはしていないのですが、キツネコミュを最高にしたいのでがんばりたいです。 久しぶりで忘れまくっています。教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ミンサガのエンディング

    ロマンシングサガ・ミンストレルソングのことで、また質問させていただきます。 主人公が誰かによって、エンディングのラストに出てくる人が変わりますよね?誰を主人公にしてるとき、誰が出てくるんでしょうか? ラスボス戦のメンバーにいるとそのキャラがでてこないのは知っているのですが、その他にでてくる条件があるキャラはいるのでしょうか?