ポケットモンスターパールのWi-Fi通信について

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスターパールのWi-Fi通信についての要約文1。
  • ポケットモンスターパールのWi-Fi通信についての要約文2。
  • ポケットモンスターパールのWi-Fi通信についての要約文3。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットモンスターパールのWi-Fi通信について

ポケットモンスターパールのWi-Fi通信について Wikipediaのポケットモンスターパール・ダイヤモンドのページで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB#.E9.80.9A.E4.BF.A1 通信の部分で ニンテンドーWi-Fiコネクションを使うことによって、国内外を問わず遠く離れた場所のプレイヤーと直接通信交換・対戦、ボイスチャットを行える他、見ず知らずのプレイヤーと条件が合ったポケモンをGTS(グローバル・トレード・ステーション)で交換したり、他のプレイヤーがアップロードしたポケモンのデータと戦うことができる。 との記載がありました。 国内外を問わず遠く離れた場所のプレイヤーと直接通信対戦というのは ともだちコードが必要で、知り合いまたは掲示板等でコードを交換した人としかできませんよね? (今度発売のブラックホワイトではコードを交換しなくてもできるそうですが) で、最近Wi-Fi用のUSBを購入して、私のDSをWi-Fiでつないだので さっそくGTSを使ってみたりしているのですが 他のプレイヤーがアップロードしたポケモンのデータと戦えるとの事ですが これはどこでできるのですか? 何シティのどこで出来るのか教えて欲しいです。 (一応、私のパールは殿堂入りし、全国図鑑になってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikola63
回答No.1

間違ってたらすいませんが、たしかに国内外問わずに通信対戦は 友達コードが必要です。 ですが、バトルフロンティアはわかりますか? あそこのバトルタワーの右のほうだったか世界中のプレイヤーが バトルタワーで戦い、そのデータがそこで手に入るので、 リアルタイムでは戦うことはできませんがすごい強敵プレイヤーと戦うことはできますよ なので、シティではありませんがバトルタワーにいくと 他のプレイヤーがアップロードしたポケモンのデータと戦えます。 余談ですが、自分もやってみたら見事に一回戦でボロボロになりましたよw