• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プラモデルの塗装について質問です。

プラモデルの塗装について質問です。 他メーカーの塗料でも、種類さえあっていれば溶剤はつかえますか?また、調合はできますか? 種類っていうのはラッカー、エナメル、アクリルのやつです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)

ここに詳しく出ていますから参考にして下さい。 http://www.kenji.to/seisaku/color_01.html 作業する時は換気に十分注意して下さい。 「有機溶剤が含まれています」という注意事項 がどこかに書かれていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考ページの最後の表がとても分かりやすかったです。基本はアクリル塗料でやろうかと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

使えますよ。 成分だけの問題なんだから。 料理を作るときにメーカーの違う調味料を まぜてよいのと同じです。 成分をよく調べることが必要ですが ブラモ屋で聞くのが手っとり速いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですね・・・。よく確認してから買おうかと思います。ありがとうございました。