• ベストアンサー

コペンハーゲンはかっこいい都市の名前なのになぜ、ビエンチャン、ヤンゴン

コペンハーゲンはかっこいい都市の名前なのになぜ、ビエンチャン、ヤンゴン、カラチに比べたら知らない人が多いんですか。 中国や東南アジアは行く人が多いからなのか結構有名な都市が多い。 はっきりいって、知名度からいったら、チェンマイ・チェンライ・ウドンターニ・ノンカーイといった地方都市クラスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>コペンハーゲンはかっこいい都市の名前なのになぜ、ビエンチャン、ヤンゴン、カラチに比べたら知らない人が多いんですか。     ↓ 順位付けは分かりませんが、知っていますし世界地理や観光案内等で認知度も低くはないと思います。 また、かっこいい都市の名前と言う発想やイメージが主観的であり、色んな人の思い&認知度では個人差があると思います。 それは、由縁や語源、所在地や観光名所、歴史的な舞台への登場頻度etcで印象度が違ってくると思うからです。 強いて、印象が強くない理由付けを考えると 地政学的に遠い。 英国・フランス・ドイツ・スイス・イタリア・スペイン等の観光地(歴史・美術・風景)グルメ・ショッピングでの有名なライバル地方や都市が近隣に多くあり、相対的に印象が地味&薄いのでは。 <百聞は一見にしかず>と言いますが、距離・金額・ツアーの面で海外旅行のコースや実際の旅行者数が少ないのではと思います。 個人的には、チェンマイは友人がおり、良く交流や情報があり、印象や認知度は上だと思いますが、他都市は私にはコペンハーゲンよりも関心・馴染みがありません。 コペンハーゲンは、デンマークの首都であり、風光明媚な観光地でもあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうした!!?笑 僕の勝手な見解ですが、地形によると思います。私たちのようなアジア人からすると中国や東南アジアの都市の方が行くのに容易ですし、メディアからの情報は多いと思います。何故かというと、単純に、、近いから!! おそらく、ヨーロッパに住む人にはコペンハーゲンの方が身近に感じていると思いますよ。

• EFA15EL
回答No.1

どういう感覚で書かれたか分かりませんけど、 私の中ではコペンハーゲンの方が遥かに有名です(笑)。