• ベストアンサー

以前、着メロをパソコンでダウンロードして

以前、着メロをパソコンでダウンロードして それをメールの添付ファイルにして携帯に送信し、 携帯に保存した後、 それを携帯の着メロとして利用したことがあるのですが… どこのサイトだったのか覚えておりません。 このように出来る着メロをダウンロードできるサイトをご存じの方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

ずっとauでしょうか? 以前もauであれば、  「~.mmf」 のファイルを扱っている所ですね。 色々探せば出てくるとは思いますけど、著作権法の絡みで Popsなどはほとんど無いと思います。 (有って、クラシック辺り?) 例えば、  参考:http://windy.vis.ne.jp/art/mobile/dlmelo.htm こう言うところのような…ね。 ※「クラシック 着メロ mmf」で検索すると色々出てきます。 もし、気に入ったのが無ければ、自分で造ってしまう方が早いかと 思います。  1.音源をwav変換。  2.30秒程に編集。  3.WSDでmmfに変換。  4.microSD経由、若しくは、メール経由で携帯に送る。 で出来ますよ。 余談 未だに「3gp.fm」を着信音作成サイトと思っている人がいらっしゃる のですね。 3gp.fmのFAQにも書かれていますが、  「其処では着信音設定出来る音楽は作成出来ません。」 けど。 ※増して、auでの3g2の着信音作成は、一般では成功していなかったと  思うんですがね…^^;

puyorin-o
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までも現在もauです!! 質問の通りの回答で、さっそくダウンロードさせていただき大喜びしております。 教えていただいたhttp://windy.vis.ne.jp/art/mobile/dlmelo.htm は以前ダウンロードしたサイトではありませんが、以前利用した所よりも 沢山の曲が有って、助かりました。 検索方法も教えていただき感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sony12333
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.1

http://3gp.fm/ これだと思います。

puyorin-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家のパソコンにはmp3または.m4aの音声データーが取りこめないので ここではありません。 (私自身、パソコンに詳しくないので簡単に曲を利用できました) 音楽(著作権のない曲:クラシックのオルゴール等)をパソコンにダウンロードして、 その曲を添付ファイルにしてパソコンからメールで送り、 受信した携帯でファイルに保存して、そのまま着メロとして使えるものでした。 でも、教えていただいたサイトの説明を見ると…魅力的です! ただ、windows media playerしか無いもので… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。