• ベストアンサー

以前、着メロをパソコンでダウンロードして

以前、着メロをパソコンでダウンロードして それをメールの添付ファイルにして携帯に送信し、 携帯に保存した後、 それを携帯の着メロとして利用したことがあるのですが… どこのサイトだったのか覚えておりません。 このように出来る着メロをダウンロードできるサイトをご存じの方、教えて下さい!

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

ずっとauでしょうか? 以前もauであれば、  「~.mmf」 のファイルを扱っている所ですね。 色々探せば出てくるとは思いますけど、著作権法の絡みで Popsなどはほとんど無いと思います。 (有って、クラシック辺り?) 例えば、  参考:http://windy.vis.ne.jp/art/mobile/dlmelo.htm こう言うところのような…ね。 ※「クラシック 着メロ mmf」で検索すると色々出てきます。 もし、気に入ったのが無ければ、自分で造ってしまう方が早いかと 思います。  1.音源をwav変換。  2.30秒程に編集。  3.WSDでmmfに変換。  4.microSD経由、若しくは、メール経由で携帯に送る。 で出来ますよ。 余談 未だに「3gp.fm」を着信音作成サイトと思っている人がいらっしゃる のですね。 3gp.fmのFAQにも書かれていますが、  「其処では着信音設定出来る音楽は作成出来ません。」 けど。 ※増して、auでの3g2の着信音作成は、一般では成功していなかったと  思うんですがね…^^;

puyorin-o
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までも現在もauです!! 質問の通りの回答で、さっそくダウンロードさせていただき大喜びしております。 教えていただいたhttp://windy.vis.ne.jp/art/mobile/dlmelo.htm は以前ダウンロードしたサイトではありませんが、以前利用した所よりも 沢山の曲が有って、助かりました。 検索方法も教えていただき感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sony12333
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.1

http://3gp.fm/ これだと思います。

puyorin-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家のパソコンにはmp3または.m4aの音声データーが取りこめないので ここではありません。 (私自身、パソコンに詳しくないので簡単に曲を利用できました) 音楽(著作権のない曲:クラシックのオルゴール等)をパソコンにダウンロードして、 その曲を添付ファイルにしてパソコンからメールで送り、 受信した携帯でファイルに保存して、そのまま着メロとして使えるものでした。 でも、教えていただいたサイトの説明を見ると…魅力的です! ただ、windows media playerしか無いもので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着メロのダウンロードについて

    今私はSoft Bank携帯を使用しております。 着メロを携帯でダウンロードすると当然ですがパケット代(通信費)がかかってしまいます。数百円~数千円程のパケット代がかかります。 パソコンでダウンロードしてSDカード等で携帯に送れば当然パケット代はかからないと思うのですが、パソコンから着メロをダウンロードできるようなサイトを「Yahoo!着メロ」以外では見つける事ができません。 月額利用料やダウンロード1曲●●円みたいな費用は当然払わないといけないと思いますが通信料は・・・もったいないと感じます。 どなた様かパソコンから着メロをダウンロードできるサイトをご存知の方はおられませんでしょうか? とてもせこい話ですが、よろしくお願い致します。

  • パソコンから着メロのダウンロードって安全ですか?

    パソコンで着メロを検索してダウンロードしてみたいのですが、自分の携帯のメールアドレスを入力するのがどうも不安なんです。迷惑メールが来たりすることはないですか?goo、yahooの着メロサイトにメールアドレスを入力して、迷惑メールが来るようになった方、いらっしゃいませんか?以前、迷惑メールにかなり悩まされたことがあるので・・・

  • ドコモでダウンロードした着メロを他キャリアに送りたい

    iモードのダウンロードサイトに「友達にプレゼント」というものがあるのですが、それを利用してまずボーダフォンの携帯に送り、その友達からauの携帯に送る、ということは可能なのでしょうか? iモード用の着メロなので他キャリアには送れないのでしょうか? iモードの着メロはドコモにしか対応していないのでしょうか? 普通にダウンロードした曲をメールに添付することはできませんでした。 その他にダウンロードした着メロを他キャリア携帯に送る方法をご存知でしたらぜひ教えてください…! ※ダウンロードサイトはEnjoyKorea、機種はP251isです。

  • 着メロ~

    私の携帯はN209iですが、着メロデータをメールの添付ファイルとして携帯のアドレスに送信し、これを携帯で受信して保存、着メロデータに落とす事ができますか?1度トライしたのですが、上手くいきませんでした。 着メロデータの形式は、mld形式ですが。。。 何かイイ方法はありませんか?

  • 着メロ専用の曲をパソコンにダウンロードする方法

    パソコン上で携帯の着メロ専用のサイトがあると思うのですが, これって,携帯にではなく,直接パソコンにダウンロードすることって出来ないのでしょうか。 いくつかのサイトを見たのですが,どうすればよいのかわからなかったので。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「ハッピーバースディ」の着メロは?

    「ハッピーバースディ トゥー ユー」の着メロを携帯のメールに添付したいのです。 添付して送れる「ハッピーバースディ」の曲を携帯にダウンロードできるサイトをご存知の方がいらっしゃったら、お教え願えますでしょうか。 お願いします。

  • 着メロダウンロードが出来ません

    http://mou.damepo.org/premini/ このサイトの着メロやメール着信音をauの携帯でダウンロードする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 着メロを、パソコンでダウンロードしてメールで携帯に

    auのA5303Hなんですけど、着メロをパソコンでダウンロードしてメールで携帯に送れるサイト教えてください!!あと待ちうけも教えてください。おねがいします。

  • パソコンからダウンロードできる着メロ

    パソコンからダウンロードできる着メロサイトを 教えていただきたいのですが よろしくおねがいします。

  • コンピュータから着メロのダウンロード

    ソフトバンクのホワイトプランを使っています。携帯から着メロをダウンロードすると、どれにしようかと迷いながらいろいろ探しているうちにダウンロード料よりも通信費がすごく高くなるので、コンピュータから着メロをダウンロードして自分の携帯に添付で送りたいと思っています。そのような無料素材のサイトがドコモ用やau用はあるようなのですがソフトバンク用はないでしょうか。音楽はクラシックを希望です。