解決済み

坊っちゃん列車

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6088390
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (99/99)

坊っちゃん列車

8/8~8/11まで家族で旅行に行きます。松山にいるのは8/9~8/10です。
移動は自動車です。
坊っちゃん列車の撮影ポイントと方向転換をする駅を教えてください。

四国は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

方向転換は
JR松山駅前、松山市駅前、道後温泉駅構内留置線
撮影ポイント
市役所前から松山城を背景
東堀端から県庁ドームを背景
JR松山駅を背景
道後公園まえで道後公園を背景
東堀端、西堀端、南堀端、勝山交差点、上一万駅前交差点、道後公園前、のカーブはどこも良いですね
道後温泉駅を出発するシーンを伊予銀行の前から狙うのも良いですね

坊ちゃん列車だけはなく坊ちゃん列車の連結器にも注目して下さい
日本では非常に珍しいリンクカプラーです

電車同士の交差点では車掌が信号などの補助電源用のビューゲルを操作するシーンも見物です
お礼コメント
Wishboneash

お礼率 100% (99/99)

回答ありがとうございます。

たくさんあるんですね~注目すればいいところも教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2010-08-05 20:27:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (219/448)

道後温泉駅が一番のスポットだと思いますよ(^^)v

松山市駅前でも方向転換します。

撮影スポット的には、南堀端なんかもいいと思います。
お礼コメント
Wishboneash

お礼率 100% (99/99)

回答ありがとうございます。

道後温泉に泊まるので見てみます(*^。^*)
投稿日時 - 2010-08-05 20:24:47