-PR-
解決済み

本州の列車と四国の列車の乗り継ぎ割引について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8412116
  • 閲覧数363
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1133/1135)

岡山駅で新幹線からしおかぜに乗り継いで松山駅で宇和島行きの宇和海に乗り継いで宇和島へ行く場合、四国内を走る列車のきっぷの枚数と料金はどの様になりますか?
また、サンライズ瀬戸を坂出で降りていしづちに乗り宇多津でしおかぜに乗り換えて松山で宇和海に乗り継いで宇和島へ行く場合はどの様になりますか?
時刻表を見ていて気になったのでどなたか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/145)

岡山で新幹線から在来線特急に乗り継いだ場合、乗り継ぎ割引になります。
また、松山での香川県からくる特急と宇和島行き特急は通算での計算となります。
よって
きっぷは
乗車券
岡山までの新幹線特急券
岡山から松山までの特急券
松山から宇和島までの特急券(上と合算)
となりますが、四国内の乗り継ぎ特急券は一枚になることがあるようです。
http://blog.livedoor.jp/kenbaiki/archives/1514660.html
岡山から宇和島までの通常期指定席特急料金は3030円となり、
乗り継ぎ割引の際、半額になります。

サンライズ瀬戸号でも、坂出駅での乗り継ぎ割引がございます。
坂出から宇和島までの通常期指定席特急料金は2820円で
乗り継ぎ割引では1410円となります。
お礼コメント
sammer

お礼率 99% (1133/1135)

最初の列車の発時刻と乗り換える列車の発時刻と到着時刻が書かれているのですね。


四国にはヤングウイークエンドカードというものがあるのですね。
投稿日時 - 2014-01-05 16:35:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 3% (22/571)

お礼コメント
sammer

お礼率 99% (1133/1135)

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-01-06 21:40:14


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (777/3567)

こちらに答えが載っています。
http://www.jr-shikoku.co.jp/02_information/kippu_info/tokkyu.shtm#tokkyu

しおかぜ・宇和海は一枚の特急券です。
サンライズ乗継は、JR四国全線が対象です。
お礼コメント
sammer

お礼率 99% (1133/1135)

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-01-04 10:21:21