• ベストアンサー

PS2 オススメソフト

PS2のオススメソフトを教えてください~!! 私的には、スターオーシャン3はどうなのかと迷っています… シュミレーションかRPG限定で教えてください!! ちなみに FF(10)、FF(10)-2、TOD2以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osiato
回答No.3

こんにちは。 スターオーシャン3持ってますよ。このゲームは私的に楽しませて頂きました。映像は綺麗だし(FFには敵いませんが)フルボイスですし。戦闘はアクション形式です。技や呪文もそれなりに良いと思います。技や呪文の数ではFFに敵いませんが(笑)ミニゲームもあるので十分楽しめると思います。 >シュミレーションかRPG限定で それならサモンナイト3はどうでしょうか?これはシュミレーションRPGです。発売は8月なのでもう少し待たなければなりませんけどね^^; こんなカンジでどうでしょうか?

seira23
質問者

お礼

フルボイスというのは魅力的ですね・・・ 前作をやったことがあるので、ぜひプレイしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでseira23さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://game.lycos.co.jp/ お奨めソフトは以下になります。 ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 ●「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ~ジオン独立戦争記~」 http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/gihren/ 機動戦士ガンダムシリーズのシミュレーション版。アニメをモチーフだが夜戦,雨天,物資輸送,部下との信頼関係次第で裏切りもある,など戦略性が極めて重要なファクターとなっておりかなり玄人向け。ファーストガンダムシリーズの映像を多数収録しておりファンにはお涙もの。新キャラクターも多数出演し新鮮さも併せ持っている。 ●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」 http://www.playonline.com/ff11/home/index.html ジャンル:MMORPG 価格(定価):\7,800-(税別) *PlayStation BB Unitが別途必要 月額サーバー利用料\1,280- いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。 2003年4月17日に新たな世界の『ジラートの幻影』が新たに発売されました。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

• 00huko
回答No.4

スターオーシャン3はわからないので他のソフトを。 アクションRPGになってしまいますが、ここ数年やったゲームの中で(FFやTOD2もやりましたが)、キングダムハーツが一番のオススメですvv 各ステージの完成度の高さはとても驚きましたし、良かったですよ。戦闘も楽しくて、ついレベル上げと称して色々なところで闘ってました。 謎解きや、色々なミニゲームがとても楽しかったです。ミニゲームが楽しいと思ったことは今までなかったのに(笑) アクションの部分の微妙な難しさも良かったですよ。つい熱中してしまいました。 ディズニーと共作のようになっていますが、ディズニーがあまり好きじゃなくても無理なく入っていけると思います。主人公の少年はスクエアのキャラなので。 そうそう、FFのキャラもちょっとだけ顔を出しています。 今はアルティマニアもありますし、攻略本なしでやるよりはもっと深いところもわかるかも。 少しでも参考になれば幸いです。

seira23
質問者

お礼

キングダムハーツは私もやったことがあります。 FFをやっていると、懐かしいなと思える人たちに会えるのがうれしいところでした!! ディズニーのキャラクターもたくさん出てきて、すごく楽しませてもらいました。 実はまだやっていないミニゲームがあるので、挑戦してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• papi109
回答No.2

すいません、補足です。 発売は8月です。

• papi109
回答No.1

私が買おうと思ってる物ですが…。 「S.W.W」(サンライズ・ワールド・ウォー)はいかがでしょう? スパロボやGジェネやったことあるなら、楽しいと思いますよ。