• ベストアンサー

初めてハワイへ行きます。つまらない質問ですいません。

初めてハワイへ行きます。つまらない質問ですいません。 成田22時発の便なんですが、遅い時間なので機内食はすぐ出るのでしょうか? もしくは出ないとか? 幼児がいますので、幼児だけ先に夕食をすませておいた方がいいかな?と思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo0813
回答No.1

こんにちは。 子連れでおととしハワイに行きました。 同じく22時のフライトでした。 機内食は出ましたよ。 航空会社のHPで確認してみるといいですよ。 どんなものが出るのか見られますから。 子連れの旅行の場合、なるべくいつもと同じ リズムで過ごせるほうが負担が少ないので、 私たちは空港でいつもの時間に夕飯を済ませました。 機内ではいかに子供を寝かせるかに重点を置いて いたので、飛行機に乗る前から寝かしつけてそのまま 乗り込みました。 幼児用の機内食はたいしたことないものですし、 口に合わないものだと食べるものなくなっちゃいますから 先に済ませておくほうがいいと思いますよ。 「機内食は夜食」程度に考えていたほうがいいと思います。

kotama2003
質問者

お礼

HPを確認したらメニューは野菜カレーとなっていました。 貧乏人根性なのか、出された物は全て食べる!という考えなもの ですから、こういう質問をした次第です。 空港で軽く済ませて、機内では寝るようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• corgisho
回答No.3

皆さんが、ご回答している通り、機内食は出ますよ。 ご利用の航空会社のHPでご確認下さい。 また、特別食(幼児用やアレルギー対応食)は、事前に リクエストが必要です。 なお、機内食は、22時発の便ですと、お召し上がりに なれる時刻は、早くて、23時30分以降です。 満席の場合は、更に、遅くなることがありますよ。 幼児をお連れでしたら、成田空港内で、いつもの時間に 夕食を済ませ、飛行機に搭乗した方が良いですよ。 我が家も幼稚園年長さんを連れ、ハワイに行ったことが ありますが、早めに成田空港に行き、空港で夕食を済ま せ、空港内のチャイルドルームで、散々遊ばせ、疲れさ せて、後は寝るだけにして、乗り込みました。 飛行機に乗ることに興奮した子供を寝かせるのが、結構 大変です。 非常手段の幼児用の風邪薬・酔い止め(眠くなります) も準備しましたが、遊ばせたのが良かったようで、早め に眠ってくれましたよ。 ハワイ旅行、楽しんできて下さい。

kotama2003
質問者

お礼

なるほど、散々遊ばせ、疲れさせて、ですか。 ウチの娘も興奮しやすいので、それはいい考えですね! ただ私も妻もその日は夕方まで仕事ですので、 私たちの方が先に眠るかもしれません。 ありがとうございました。

• hiromi_45
回答No.2

食事は出ますが 直ぐにではありません。早くても1時間後です。国際線だと シートベルトサインが消えるのが30分後、それから暖めなどの作業に掛かりますので、1時間は経ってしまいます。 幼児の場合、空港で食べさせて 寝かせておいたほうが無難だと思います。エコだと たいした食事でもありませんし・・・、でも必ず甘ったるいデザートが付くのが不思議です。

kotama2003
質問者

お礼

実はファーストクラス...と言いたいところですよね。 ということは早くても11時過ぎですか。 空港で軽く済ませるようにします。 ありがとうございました。