• 締切済み

iPhoneSDKプログラミングについて分かる方教えて下さい!

iPhoneSDKプログラミングについて分かる方教えて下さい! プログラムと言えるようなものはExcelVBAをかじった程度の知識しかない私ですが、 iPhoneアプリをただ今勉強中のところ ちょっと知りたい事があったもので… ある決められたデータを変数に入れるとき、ExcelVBAでは a = Worksheets("OOO").Range("A5").Value とか データを入力しているシートの セル番号を指定して対象データを取り出す事と同等の事をiPhoneSDKで行えるのでしょうか? あくまで素人考えなんですが、仮にExcelシートのようなデータを書き込んだファイルを作成して 列と行をSegmented Controlで指定した値やTextFieldに入力した値で対象データを取り出す事が 可能なものか教えて頂きたいのです… iPhoneSDKについてまだまだ理解不足の私ですがご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#131384
noname#131384
回答No.2

ExcelVBAとiPhone開発は全く違います。 同じところを探しても見つからないです。 iPhoneはObjective-C言語、だからC言語とは関係が深い。 VBAとは関係は一切なし。 VBAはMicrosoft、iPhoneはApple、ライバル関係にある以上、同じところなど(今回に限り)ありません。

• harawo
回答No.1

エクセルのこと、VBAのことは、いっさい完全に忘れてください。比較すること自体、無意味です。 そのかわり、C言語の勉強をしてください。C言語が、iPhone開発の「最初の一歩」なので。