• 締切済み

青春時代

タイトル:青春時代 アーティスト:森田公一とトップギャラン オリジナル音源のカラオケって発売されているのでしょうか…? どなたかご存じの方がいたら、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#5545
noname#5545
回答No.1

懐かしい曲ですね~! 良く聴いていました。 さて、御質問の件なんですが、新星堂のサイトで検索してみたところ、それらしきものがあります。 CDシングルです。 収録されている曲を見ると「青春時代」と「時代遅れ」なのですが、この2つのタイトルがもう1組あります。 これは、CDシングルにつき物のカラオケトラックだと思います。 唯一気になるのが、歌手名が森田公一&トップギャラン2となっています。 念の為、新星堂に「カラオケ付きであるか」、「歌手はオリジナルであるか」を確認された方が良いと思います。 参考までに、このCD情報が掲載されている新星堂のサイトURLを以下に記します。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top00_f.ehtml?kind=33&key=%C0%C4%BD%D5%BB%FE%C2%E5

関連するQ&A

  • トップギャラン

    昔、森田公一とトップギャランというグループがありましたが、トップギャランとはどういう意味ですか?

  • 替え歌「年金時代」を教えて…

    森田公一の「青春時代」の替え歌で「年金時代」というのがあるのですが歌詞をどなたか教えてください。出だしが、汗水流して働いて~♪

  • 団塊世代の方、青春時代のアーティストは?

    タイトルの通りなのですが、 団塊世代の方が青春時代(10代~20代)によく聞いていたアーティストというと、どんな方々でしょうか? 国内・国外問いません。よろしくお願いします。

  • 僕の音楽趣味について。

    僕は19なのですが、どうも昔の歌が好きです。 特定の好きな歌手はいませんが、YouTubeやニコニコ動画で見たり カラオケで歌いたくなります。 松山千春の長い夜とか 森田公一~の青春時代とか 沢田研二の勝手にしやがれとか うしろゆびさされ組とか 他にもいろいろや70~80年代のアニメソングも好きです。 オタってのもあって、キンモクセイを除いて今時の曲は知ってますが聴きません・・・。 変じゃないですよね?

  • 青春18切符

    青春18切符は販売時期があるようですが、今度の発売はいつですか? ご存知の方、よろしこ。

  • 少女時代の曲でMotionというタイトルの曲

    少女時代の曲でMotionというタイトルの曲を探しています。 歌っているのは確かだと思うのですが、日本で発売されているCDにはありません。 タイアップ曲でもなさそうだし・・・ いい曲なので聞きたいのですがどこかに音源ないですかね? ハハハソングみたいなタイアップ曲なら諦めもつくのですが・・・ どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  • IN THE SOUP の『青春とは』について

    IN THE SOUP というグループが、『青春とは』というタイトルの新曲を出しました。最近ラジオ等でよくかかってます。 でも、この曲どこかで聴いたような気がします。誰か他のアーチストのカバーなのでしょうか?歌詞も妙に古臭い(失礼)し‥‥。 どなたかご存知の方いられるでしょうか。くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 1957生まれの人が、青春時代に聞いた曲

    私の旦那は今年49歳。 家でCDを選んで聞くときに結局いつも同じCDを選ぶ羽目になってしまう彼。大体「BREAD」や、「TOTO」などです。いい加減聞き飽きていそうなものの、ほかにCDがないため、選択肢が限られています。そこで何か新しいのをプレゼントしたいのですが、お勧めアーティストやCDがあったら教えて欲しいです。私は世代が違うので、青春時代の曲と言えば、チェッカーズや米米クラブなど全然ジャンルが違うのでなかなか彼の好みがつかめません。 同世代の方、お勧めがありましたらお願いします。

  • 「俺にゃないのか青春が」

    この歌は、私が10代半ば、映画全盛の頃、美空ひばりと高倉健主演の東映映画の挿入歌だったと思います。あれから50年近くになりますが、 最近無性に聞きたくなりまして、コロムビアさんの方に問い合わせた所丁寧なご回答があり、過去にCDとして発売されていたが現在廃盤になっています、現状では再発売する予定はございませんとの事です。 歌手は、美空ひばりの実弟で小野透、歌詞は“おいらにゃないのか青春が、あれほど好きだと言ったのに、いつか別れる運命だとても・・・” 若者のほろ苦い恋心を歌った内容です。どうしても聴きたく思います、 因みに他の情報では、1959年10月発売の美空ひばりのLPアルバム「俺の青春」に入ってるようなんですが? どなたか、情報ご存知の方宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 青春の影の英語版をご存知ですか?

    青春の影の英語版をご存知ですか? 先日、ラジオでTULIPの「青春の影」のカバーだと思うのですが、ロックの英語版を聞きました。 その後、曲へのコメントが無かったので、誰なのか分かりませんでした。 どなたか、「青春の影」を英語で歌っているアーティストをご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう