• ベストアンサー

今月北海道に飛行機で

今月北海道に飛行機で 旅行にいくのですが 飛行機は初めてなもので なにを準備すれば いいかわかりません. 調べてみたものの 液体やスプレーの事など 詳しく知りたいです… あと機内は 乾燥するって 聞いたんですけど エビアンのミスト (スプレー)とかは 機内にもっていっちゃ だめですか? また必要なもの 便利なものあったら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

そんなに心配する必要ありませんよ。 国内便だったら、持ち込み制限の品はありません。 スプレーでも自由に機内に持ち込むことが出来ます。

jamdays
質問者

お礼

ご回答ありがとう ございました. なんだか気が楽に なりました.

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.2

利用する航空会社のHPに注意事項が書いてあります。 下記URLはANAですが、JAL等ほかでも同じようなものでしょう。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html どこから行くのかわかりませんが、東京から一時間、関西からでも数時間ですから、あまり機内の乾燥などを気にすることもないかと。

jamdays
質問者

お礼

URLまで 載せていただいて ありがとうございます. 仙台からなんですが 短いから大丈夫 ですよね! ありがとうございました