サンフランシスコからフェニックスまで国内線チケットのWeb購入について

このQ&Aのポイント
  • サンフランシスコからフェニックスまで国内線チケットをWebから購入する際にクレジットカード番号でエラーが発生する問題について説明します。
  • カードの期限やセキュリティーコードの入力に問題はないのに、購入を完了できない状況について疑問を持っています。
  • 他の航空会社での購入を検討しているが、問題の原因や解決策を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンフランシスコからフェニックスまで国内線チケットをWebから購入しよ

サンフランシスコからフェニックスまで国内線チケットをWebから購入しようと 情報を入力したところ、クレジットカード番号でひっかかってしまいます。 出てきた画面では「期限が迫っていますが本当に購入しますか?」と質問され 「Yes」「No」で選べるようになっています。 「Yes」を押すと「あなたの注文は受け付けられませんでした」 「こちらの電話番号まで連絡して下さい」とアメリカの連絡先が表記してあります。 カードの期限は2014年なのでまだまだ大丈夫なのに、なぜそのような注意が出るのか・・・ なので、もう一度画面を落として再度立ち上げ直し、主人のカードで購入したところ 期限が2015年なのに同じエラーが出て購入できません。 セキュリティーコードも3桁のものを入れ、VISAで選択してもダメなのです。 その他の情報は全て問題なく受け付けられているのに、カード番号でエラーが 生じてしまうのはなぜなのかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? もしくは、サンフランシスコ→フェニックスに就航している他航空会社があれば そちらで購入しても良いかな・・・と半分諦めておりますが 何かお分かりの方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本で発行されたクレジットカードでは米国のオンライン決済ではねられた経験が何度かあります。多くの場合はBilling Addressのチェック(特にZIP/Postalコード)ではねられるようです。日本の郵便番号は最初の3桁の先頭に00をつけた5桁で入れると決済が通ったという経験もあります。 ユナイテッドの日本サイトでは、アメリカ国内線のみの購入も(日本円決済で)できるようです。値段は正確には調べていませんが割引料金(正規料金の半額くらい)もあるようです。参考まで。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html

emac1025
質問者

お礼

MasamichiUさん アドバイスありがとうございます! 先ほどもいろいろ検索していたら日本で発行されたクレジットカードでは 受け付けられなかったと書いてあるブログを見ました。 ホントかな?と思ったらZIPコードで日本と認識されるのですね。納得です。 ちなみにユナイテッドでサンフランシスコ→フェニックスと入れても フェニックスが存在しませんと出てしまうのです。 アルファベットで入れても日本語で入れても無理のようなので就航していないのかも?? さっそく、USエアウェイズでZIPコードを修正して入れてみます!

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.4

既に解決しているかと思いますが念の為。 空港コードの入れ方ですが全角のPHXでなく半角小文字phx を入れればOKです。 基本的にアルファベット入力の場合小文字のままでOKな 事が殆どです。

emac1025
質問者

お礼

DOCTORさん 度々のアドバイスありがとうございます。 小文字を入力して無事見る事ができました! あと、expedia等も見てみようと思いましたが 初歩的な事でお恥ずかしいのですが、USエアウェイズの日本語サイトを 発見しましたのでそちらで無事チケットを購入する事ができました。 大変お騒がせ致しましたが、取り急ぎお礼申し上げます。

回答No.3

UAでSFO-PHXの直行便があります。何度か乗ったことがあります。 フェニックスの綴りはPhoenixです。ユナイテッドのサイトで最初の2文字を入れて↓カーソルキーを押すと、候補として"Phoenix, Arizona,United States - Sky Harbor International Airport (PHX)"が出ます。 検索すると、 United883 11:12 SFO - 13:21 PHX United6181 12:58 SFO - 14:55 PHX United496 19:42 SFO - 21:43 PHX の3つの直行便が見つかります。 仮に8/15発8/22戻で料金を見ると、現時点では19,700円と出ました。

emac1025
質問者

お礼

MasamichiUさん UAの検索の仕方をお教え頂きありがとうございます。 仰るとおりに入力したところ見る事が出来ました! ただ問題なのが、復路が国際線に合わせられない時刻だったのです(残念) ですが対処法を知る事ができて大変助かりました。 ちなみに、USエアウェイズで郵便番号の前に00を入れたり工夫をしたのですが やはりエラーが出てしまいまして・・・。 ただ、それとは別の項目でプルダウンでJapanと選択しなければならない部分があり おそらくそれでJapanと認識されてエラーが出ているのか???と勝手な想像をしています(悩) 取り急ぎ状況をお知らせ致します。

• DOCTOR-OA
回答No.2

既レスにもあるようにアメリカのwebでは結構あります。 ポピュラーなORBITZやEXPEDIAも以前は 日本発行の物はダメでしたが今はOKです。 アメリカの航空券の場合航空会社から直接買うのが 確実で料金も安い又は同じです。 SFO-PHXの場合日本のUAで片道総額9900円程です。 往復では倍です。 上記のORBITZやEXPEDIAも$199です。

emac1025
質問者

お礼

DOCTOR-OAさん 早々のアドバイスありがとうございます。 アメリカのWebサイトではよくある事なんですね。ホッとしました。 ORBITZやEXPEDIAもこれから見てみます! 日本のUAで片道9900円ならUSエアウェイズより若干安いです。 UAで検索したらサンフランシスコは入力できても、フェニックスが存在 しないと出てきます。 私の入力の仕方がダメなのかな?フェニックスともPHXと入れてもダメなようです。