• 締切済み

ノルウェー:オスロに荷物を預ける場所はありますか?

ノルウェー:オスロに荷物を預ける場所はありますか? 今度ノルウェーのオスロに行くのですが、荷物を預かってくれる場所が、どこかにありますか? オスロ駅にあると噂で聞いたのですが、本当でしょうか。 もしあるとすると、それはコインロッカーのようなものなのでしょうか。 それともカウンター越しに荷物を預けるような場所なのでしょうか。 値段はいくらくらいでしょうか。 オスロには数時間滞在したのち、次の場所へ移動をするため、ホテルなどに荷物を預けることができず困っています。 もしオスロに詳しい方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

すみません、これオスロ駅ですか? http://www.nsb.no/stations_or/oslo-s-article26348-2771.html Normal opening hours Monday to Friday:06.00 - 23.15 Saturdays:06.30 - 23.15 Sundays and public holidays:07.00 - 23.15 Left luggage lockers. ロッカーありそうです。

• HTN
回答No.1

もう10年ほど前になりますが、オスロ駅のコインロッカーに荷物を2日間預けたことがあります。 詳細は忘れました、一つだけ鮮明に憶えていることがあります。オスロ発が早朝で、朝5時ごろコインロッカーに立ち寄って荷物を回収して空港へ行くという段取りでした。で、寝坊せずに朝5時ごろにオスロ駅に行ってみると、なんと、シャッターが下りていてコインロッカーのある場所に入ることができません。カウンターがそばにあるのですが、明かりは点いていたものの、窓を叩いても誰も応答しません。その焦りようは大変なものでした。結局、離れたところにいる警備員に事情を説明して助けてもらい、事なきを得たのですが、空港に着くとでに私を航空会社の係員が待ち受けている、という大きな失態をしてしまいました。 もしかしたら、10年の間に営業時間など変更されているかもしれませんが、夜間や早朝に受け取る予定の場合は確認を忘れずに。