• ベストアンサー

今の政府は無能ですよね。

今の政府は無能ですよね。 有能だと思うならどんな点が有能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qto10083
回答No.12

民主党政権を評するなら、無能ではなく、有害です。 彼等はの日本に不利益なことしかしていません。 内政も外交も経済も、すべて日本を意図的に貶めています。 またそれ以外にやったことといえば、全て自民党の政策が正しかった、という確認作業につきます。 ・辺野古移設案が正しいという確認 ・日米安保体制が正しいという確認 ・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認 ・後期高齢者医療制度は必要だという確認 ・高速を無料にすることはできないという確認 ・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認 ・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認 ・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認 ・年金制度は簡単に一本化できないという確認 ・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認 ・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認 ・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認 ・強行採決も時には必要だという確認 ・夢物語みたいな政治はないのだという確認 ・消費税を増税したほうが良いという確認 確認することはとても有効です。それを分からせてくれたのだから有能ですか?そして私たち国民は ・民主党にまかせると酷い目にあうという確認 ができました。

その他の回答 (13)

• sknysmr
回答No.14

No.10より追加。 無能・有能の段階を通り越しています 8月1日の朝6時台の有るテレビ局(ながら観で局名確認してない)の放映で 米国大臣経験者が「日本は統治能力が無い」と発言していた。米軍駐留経費 思いやり予算?)の増額を要求!!。  とのニュース。 その後詳細を確認する為各局のニュースを見たがその事に付いての報道は皆無でした。 それもこれも沖縄基地移設ドタバタ・ノラリクラリの外交不在がなせる事。その半面韓国には日韓基本条約を 反故にして「慰安婦・強制連行の補償を前向きに検討」    何処か可笑しい民主党。亡国与党としか云いようがない。

回答No.13

無能なんてレベルじゃない精神異常者の集まりあの民主党って政党は 子ども手当てと高校無償化の財源は何だと思う? 国立大学の国立大学法人運営費交付金を削減して当てている つまりこのままいくと地方国立大学は27校消滅 大阪大学 九州大学 一橋 お茶の水そして 東京大と京都大も消滅してしまう 民主に入れた馬鹿共のせいで東大も京大もなくなる 次の衆議院でも民主が政権とるようならある程度覚悟した方が良い 子ども手当と高校無償化法案ももう成立済みなのでいつ現実になるかわからんよ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100801/plc1008011801008-n4.htm http://sankei.jp.msn.com/life/education/100708/edc1007080105000-n1.htm

• oska
回答No.11

>今の政府は無能ですよね。 無能では、ありませんよ。 選挙管理内閣として、残り3ヶ月の任期をまっとうしようとしています。 前途菅菅首相も「9月までは首相でいたい」と、強い意志を示しています。 前原国土交通大臣も「与党両院総会を欠席してまで、市川海老蔵の結婚披露宴」に出席しています。 国民から不適格の烙印を押された婆さん法務大臣は、急遽「死刑執行書類に署名し、死刑執行を現場で見守り」ました。 こんな素晴らしい内閣は、1945年の敗戦以降存在しません。 今の政府は無能でなく、ポンコツ内閣を引き継いでいるだけです。 ポッポッポー鳩ポッポー前首相は、ウォールストリートジャーナル・ワシントンポスト記事で「ポンコツ」と大絶賛・賞賛を受けました。ニューヨークタイムズでは「二枚舌」との賞賛を受けています。 (双方の記事とも、官房長官が厳重抗議しています) このポンコツ内閣を引き継いだ選挙管理内閣ですから、無能ではありません。 ポンコツのままです(笑) 山田君。バグだらけの菅ピュータに座布団3枚!

• sknysmr
回答No.10

国民有権者が無能だから勿論政治家はそれ以上の無能です。只の無能なら救われるところも有りますが 無能プラス大衆融合政治でばら撒き政策(近隣諸国に国益を垂れ流す事も) 国際条約を無視し日本の歴史を否定し日本文化を否定し!!!とんでも政治家ばかり。 こうなったのも戦後の個人主義・個人的民主主義を占領軍植え付けられ日教組教育で成果が出て来たのです。戦後65年オギャ~~と生まれた人が65歳。それらの人々が政治家と成ったのだから無理無いか! 真の日本を再生するには日本の基本法律で有る憲法を破棄し日本の歴史に沿った新憲法制定をしなければならないでしょう。近隣諸国は超反対でしょうが・・反対する事はそれらの国々に都合が悪いからで日本の国益に叶うのです。 一億総集(タカ)り体質を変えないといけない!!!。

• kumap2010
回答No.9

昔から無能です。 でも、それを批判する国民はもっと無能ですが何か?

• Shin1994
回答No.8

無能な国民が選んだ政治家は無能ですよ。 もっと国民が、メディアに左右されずにじぶんの信念をもって選ばねば。

• 8ry0ox8
回答No.7

こんちゃ! あなたの認識は間違っています。 正確にいうなら前の政府もず~っと無能でした! 日本はかなり前から経済は一流で政治は三流って言われてました。 今は経済も怪しくなってます。 国民のレベルが政治レベルです。 日本人の政治意識レベルはとどのつまり 水戸黄門様待望レベル♪ どんまい。です^^

• shakaijin
回答No.6

まあ、民主党「なんか」に投票しちゃう人間がいるんですから今の政府が無能なのはしょうがないですよね。国民が民主党「なんか」に騙されないようにならない限りは政府は無能であり続けるでしょう。 残念ですが。

• hajime1018
回答No.5

政治家の有能なところは 人のあらを探して蹴落とすことにかけては天下一品 自分たちだけが有益で国民には不利益になることを、隠す能力も天下一品 ようは政治家にだけは有益で国民には損になることだけをする能力だけが長けています 国民にとって有益になることができる真の有能な政治家は、悪徳政治家に潰されたり政治献金がもらえないのでマトモな政治活動ができなくて消えていきますね

• idonoyoko
回答No.4

まず自民が無能集団。 民主は目指している所は間違ってはいなかった。 しかし、現実は、自民のやったマイナスの遺産が絶えず土石流のように流れていて終止がつかない状態。それを止めるのに20年はかかるだろう。 で、自民のタニガ○は、醜い牽制球だけを投げることが専門職で、AといえばB、BといえばA主義であるし、根拠も無い汚い後出しジャンケンしかできないから、国民も惑わされるし。 なぜって?あなたの言う無能だからですよ。 無能ばかりの中から、投票してください。なんていわれても国民もその中から選ぶことしかできないわけなんですよ。 海外から見た揶揄国名が極東無能小列島国になるページも後数枚。