• 締切済み

シリアスな台本を探しています。

シリアスな台本を探しています。 できるだけシリアスで、バッドエンドでもかまいません。 見ている側が鳥肌が立つような演技がしたく、 コメディでは難しいからです。 劇中でキャストが狂ったり、死んだり、とにかくミステリアスなのがいいです。 戦時中でも、日本設定じゃなくてもいいです。 また台本はインターネットでも、今でも手に入るなら書籍でもかまいません。 とにかくシリアスをお願いします。 一番いいと思ったのをベストアンサーに選びます。

みんなの回答

回答No.1

台本ということは、「戯曲」と捉えていいんでしょうか。 私の知っている中でいくつか挙げます。 もうご存知かもしれませんが 『欲望という名の電車』 『ガラスの動物園』 テネシー・ウィリアムズ 『人形の家』 イプセン 『どん底』 ゴーリキー 『ワーニャ伯父さん』 チェーホフ どれも単行本になっている作品なので、書店に行けば売ってますよ。