• 締切済み

大変、困っております。

大変、困っております。 MacBook OS X バージョン10.5.8 のパソコンを使用。 データ等は外付けの1TBのHDD(I-O DATA)に入れておりました。 先日より、そのHDDへのTime Machineのバックアップ機能でエラーが出ており、全くバックアップが出来ないので、ネットで調べていると http://digitallifeeveryday.com/archives/3804 上記のサイトに辿り着き、何も分からないままに、新しくパーテーションをネットの通りに作ってしまい、今までのHDDに入っていたデータが見当たらなくなってしまいました。 HDDにおけるパーテーションの意味などが、分からないままに、気が付いたらデータが消えており、かなり困っております。 もとに戻す方法などはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.3

そのリンク先の情報は、初めてTimeMachineでバックアップしようとしたけど、できなかった時の対処方法ですね。つまり、これからバックアップを作り始める時に、こうしないとできなかったよという情報であって、すでに存在しているバックアップファイルがエラーを起こしたけど、これで復活しましたとはどこにも書かれていません。この手順では最初にフォーマットしているわけですから、そりゃあきれいさっぱり消えちゃいますよ。 なのですでに紹介されているような、ファイル復活ソフト様にお願いするしか策はありません。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

市販のHDD復活系ツールを使えば、運が良ければ元に戻せる可能性はありますが・・・ mac用のってあるんでしょうかね? って調べたら、以下のがひっかかったので、自己責任でお試しください。 それでもダメで、かつ金かけても復活させたいのなら、サルベージ業者に頼めば10万円~程度で試みてくれると思います。 [参考]オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/

• debukuro
回答No.1

パーティションを削除して新しくパーティションを作った? だったら元のデータは消えてしまいました 御名御嗣 どうしても復活させたいのなた次の方法を試してください 先ず一切の書き込みをしない 書き込みをすると生きているデータも死んでしまいます つぎに 次のURLにアクセスしてデータの検索をします http://aos.com/ 個人のお客様をクリックしてから無料体験版をクリックします 説明に従ってダウンロードして実行します 復活したいデータが見つかったら製品版を購入してデータを復活してください

参考URL:
http://aos.com/