• ベストアンサー

音が・・・

WindowsムービーメーカーでDVに書き戻しするとき音がところどころで途切れてしまいます。 何でそんなふうなことになってしまうんでしょうか? その対処法を教えてください

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

DVにしたときにとぎれとぎれになっているのですか?  まずPCのスペックはどんな物なのでしょうか? HDDの速度によっては転送が出来ないものがあります  この場合とにかくほかのアプリケーションをすべて閉じてください  ノートンとかウイルスチャックソフトなどとにかくバックでなにやら動いているソフトは閉じてみてやってみてください。  これでもだめな場合OSがパソコンに合っていない可能性もあるかな?   メモリーはだいたい512Mは必要かな。  128だとかなりつらいときがありますね 参考まで。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >とにかくほかのアプリケーションをすべて閉じてください 。 それみたいでした。