• ベストアンサー

全国の絶叫マシンのあるテーマパークの場所を知りたいです。

全国の絶叫マシンのあるテーマパークの場所を知りたいです。 リストなどあると思うのですが、検索に引っかかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

東の聖地 富士急ハイランド(静岡県富士吉田市) 西の聖地 長島スパーランド(三重県桑名市) が東西の筆頭で、 北海道ならルスツ(北海道虻田郡) 東北なら那須ハイランド(栃木県那須郡) 関東なら東京ドームシティラクーア(東京都文京区) としまえん(東京都練馬区)、よみうりランド、東武動物公園(埼玉県南埼玉郡) 中部で浜名湖ぱるぱる(静岡県浜松市)、ラグナシア蒲郡(愛知県蒲郡市) 関西がひらかたパーク(大阪府枚方市)、姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市) 中国が鷲羽山ハイランド(岡山県倉敷市) 九州がスペースワールド(福岡県北九州市)グリーンランド(熊本県荒尾市) 番外がUSJ(大阪市此花区)

peace_noa
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう回答が欲しかったのです。 URLを挙げただけだと、、、既に見てますからね。 こういった 個人的なお勧めの回答がありがたいです。

その他の回答 (2)

• misimaya
回答No.2

例えば  http://www.geocities.co.jp/Playtown/5777/ 絶叫マシンのあるテーマパークが分かりますから後はそのテーマパーク名で検索すればホームページが分かるでしょう。ホームページが分かれば場所がのってますよね。 他にも「絶叫マシン」で検索すれば色々出てきますよ。

• born1960
回答No.1