• ベストアンサー
  • 困ってます

日本国内の一般のタクシーについて質問です。

  • 質問No.6064249
  • 閲覧数287
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/50)

日本国内の一般のタクシーについて質問です。

縦、横、高さの合計180cm位の液晶テレビの箱を持って、タクシーに乗ることはできますか?
荷物の大きさ制限とか、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (114/315)

お知り合いの女性と一緒に飲みに行き、その方はチャリンコで来ましたが、帰りの頃は泥酔!

よって、チャリで帰すのは危険だと判断し、私も一緒にタクシーでの帰宅と成りましたが、タクシーの運転手の方は、嫌な顔も見せずにトランクにチャリを載せてヒモで固定してくれましたよ。

きっと、タクシーの車両⇒トランクには傷が付いたと思います。

よっぽど対応が悪い運転手さんに当たらない限り、何らかの手段で(#1さんの回答のように)荷物も質問者様も乗せて目的地まで送って頂けると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (60/357)

トランクに入らないようだったら 後ろの席の足元に置かせてもらい
ご自分は助手席に乗せてもらいましょう。