• 締切済み

どのルートが一番混みますか?

どのルートが一番混みますか? 渋谷から羽田空港、平日の8時半過ぎくらい出発です。 大きな荷物、幼児と一緒なので出来るだけラッシュを避けたいです (1)山手線→浜松町でモノレールに乗り換え (2)銀座線→新橋で山手線へ乗り換え→浜松町でモノレールに乗り換え (3)埼京線→天王洲アイルでモノレールに乗り換え (4)山手線→品川で京急に乗り換え (5)車で環七方面 分かる範囲だけでかまいませんので よろしくお願い致します。

  • atokih
  • お礼率90% (101/111)

みんなの回答

回答No.5

>バスだとちょうどいい時間のがないんですよね・・・。 >間に合うように出られるか不安だし。 リムジンバスは都内の交通状況をリアルタイムで把握しながら運行ルートを決めてますからあまり遅れる心配はありません。 (一番早い車線まで把握できてる) 6:45発 7:24着だと子連れにはちょうど良いと思いますが

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、知りませんでした。 早起きできれば一番いいんですが、妻がどうしても早起きできない人なので 1本逃すとアウトな状況は避けたいのです。 予定通りの時間に出られたためしがない。 ありがとうございました。

noname#143309
noname#143309
回答No.4

私なら(4)にします。 山手線の内回りは渋谷でかなり降りますので、満員とまではいかないと思います。品川からの京急も、空港線方面への通勤客なども多いですがラッシュとは反対方向ですのでこれが一番いいかと。 (1)は、浜松町でモノレールの始発を待って乗れるのが魅力ですが、山手線が品川以北でかなり混んでくるのではと思って避けました。 (2)は、渋谷で銀座線の始発を待って乗るにしても相当駅が混雑すること、新橋の乗り換えも通勤時間帯で駅が混雑するため避けました。電車内の混雑は最悪じっとしていればどうにかやり過ごせますが、駅構内の混雑はじっとしていても押し流されるだけですので。 (3)は、天王洲アイルの乗り換えが最大のネックです。階層移動が多いうえ、一旦外に出て横断歩道を渡って…の徒歩連絡になります。またモノレールも空港方面への通勤客が多いので、もし仮にモノレールを利用するとしても浜松町からの方がいいでしょう。 時間が読めないので(5)はちょっと…という考えもあるでしょうが、ラッシュの時間帯は電車も定刻では走れませんので、乗換検索などで時刻を調べたとしても、プラスアルファの十分な余裕をみておいたよろしいと思います。

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天王洲アイルでの乗り換えはやったことがなかったので参考になりました。 確かに乗り換えや駅ホームでの混雑も問題ですよね。 ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

どのルートも全部混みます、ラッシュの時間ですから

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 どの路線も同じくらいですかね。 私の経験では 山手線>埼京線>銀座線 って感じかなぁという気がしたのですが。 ありがとうございました。

回答No.2

渋谷でリムジンバスに乗るのが一番良いかと思われます マークシティから出てます

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスだとちょうどいい時間のがないんですよね・・・。 間に合うように出られるか不安だし。 でも選択肢の一つとして考えておきます。 ありがとうございました。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

平日の8時半、渋谷からだと、公共交通機関は、まだ通勤ラッシュ時間の圏内ですね(9時始業の会社が多いので)。 飛行機の時間に余裕があるなら、車が一番楽だと思います。大きな荷物、幼児と一緒であれば、乗り換えだけでも大変なので。羽田までの車の混雑はよくわかりませんので、他に詳しい方がいらっしゃると良いのですが。 電車と併用するなら、山手線を使うのは絶対避けた方がよく、浜松町、天王洲アイル、品川、までは車であとは電車かモノレール、というのがいいと思います。 モノレールまで行けば通勤ラッシュから外れると思いますし、京急も横浜・羽田方面はラッシュと逆向きなので空いてます。

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は車で行く予定だったのですが、時間が読めないのが怖いので電車にしました。 早めに出ればいいのですが、いつもぎりぎりになってしまうので不安なのです。 電車はやっぱり山手線が一番混みますかね。 車で行く場合は空港まで行くつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。

    天王洲アイルに勤務することになりました。 現在は西武池袋沿線に住んでおり、池袋~天王洲アイルで通えないことはないのですが、毎日の埼京線は辛いと考え引越すことに決めました。 そこで、天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。 大井町線~りんかい線、大門~浜松町~東京モノレール、品川からバス、など様々な経路があることを知りまして迷っています。 物件の希望条件は以下の通りです。 家賃:10万まで 間取り:1K 通勤時間:家を出てから駅まで40分くらい 乗り換え:2回まで(1回がベスト) 環境:閑静な所

  • 表参道→羽田空港への最速交通手段

    表参道→羽田空港への最速の交通手段を教えてください。 出発日は平日夕方(18時頃)です。 乗り換え・経路検索サイトを見てみましたが、いまいちつかみきれません(選択に戸惑いがあります)。 (1)表参道→(銀座線)→新橋→(山手線)→浜松町→(モノレール)→羽田 (2)表参道→(銀座線)→渋谷→(山手線)→品川→(京急)→羽田 (3)その他 ※タクシーの使用も考えていますが、渋滞状況など怖いのでなるべく控えたいと思います。 表参道出発時間から飛行機の出発まで1時間半弱しかありません。 空港までの移動時間をなんとか50分以内におさえ、ギリギリでもかまいませんが空港には少しでも早く着きたいと思います。 ※ちなみに最終便に搭乗予定ですので、時間を遅くずらすことは不可能です。 最速の手段をご存知の方はご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 東京の交通機関について教えてください

    G.W.に北海道から東京に遊びに行くにあたって幾つか質問させてください。(ディズニーランドメインで行きます) 1.夜の便で出発し、23時に羽田に着きます。 そこから舞浜のホテルまで行くんですが 羽田から京急線で品川→山手線で東京→京葉線で舞浜 というルートを知り合いに教えて貰いました。 ですがgoo内でも検索したところ、 羽田空港~モノレール~天王洲アイル 天王洲アイル~りんかい線~新木場 新木場~JR京葉線~舞浜 というのを発見しました。 どちらがわかりやすく早く行くことができるでしょうか? またこれ以外でももっと簡単に行ける方法はありますか? 2.最終日は朝から夜の飛行機まで東京で買い物しようと思います。 舞浜から品川に行き、荷物をロッカーに入れ、渋谷原宿あたりを中心に行こうと思います(詳しくはまだ不明ですが) そして帰りに品川に寄り、羽田に向かいます。 切符を買う手間を省くためにも電車の1580円の東京フリーきっぷを買おうと思ってるんですが、このルートは全て乗車券の適用内でしょうか? あと金額的にはかなり損する感じですか? 品川駅にロッカーはたくさんありますか? 初めての東京なのでいろいろわからないことだらけで… 長々と申し訳ないのですが答えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 埼京線りんかい線直通で・・・羽田?

    よろしくお願いします。 埼京線がりんかい線と繋がって、確か天王洲アイルまで行けると思うのですが、羽田空港行きを検索してもどうしても浜松町経由しかHITしません。 りんかい線直通の埼京線に乗って、東京モノレールへ乗り換えはできませんか?

  • モノレールを使わずに品川経由で羽田空港第2ビルへ行く方法教えて下さい!

    先日羽田空港第2ビルから帰って来る時、モノレールを使わず、羽田空港第2ビル→品川→池袋と帰ってきました。 今日夜羽田へまた行かなくてはいけないのですが、ネットの路線で何回調べても、モノレールを乗るルートしか出ません。 池袋からなのですが、天王洲アイルまで埼京線で行き、モノレールに乗るのが一番早い様なのですが、モノレールの駅に行くまで外を歩かなくてはいけないので、雨の今日は多少時間が掛かっても、外を歩かない池袋→品川→羽田空港第2ビルのルートで行きたいと思っています。 今日池袋18時発で、品川経由(モノレールを使わない)だと羽田空港に何時に着くか分かる方いらっしゃいますか? 是非教えて下さい! それと、何故路線で調べてもモノレールを乗る行き方しかヒットしないのでしょうか?教えて頂ければ幸いです! 宜しくお願いたします♪

  • 定期券について(羽田第1・2ターミナル~渋谷)

    渋谷から羽田までの定期券を買いたいんですが 渋谷~浜松町までは山手線で、浜松町~羽田までは東京モノレールを使おうと思っています。 山手線の定期券と東京モノレールの定期券を1つのスイカにまとめたいんですがそのような事はできるんですか? また、できるならどこの駅で定期を購入すればよろしいのでしょうか?

  • 羽田-東北新幹線

    10人のおばさんたちで、羽田空港から宇都宮まで行きます。羽田から浜松町までモノレール-山手線-東京駅 が行きやすいと思いましたが、東京駅の中ではぐれたら大変。京急で品川に行き東海道線で東京駅に向かうこともできますが、構内での歩く距離やわかりやすさからどちらが、お勧めですか?品川か、東京駅で駅弁を買いたいのですが、あまり構内から出たくありません。

  • 新橋駅(京急→JR山手線)乗り換え

    羽田空港から上野へ移動する際にこれまでは、品川駅で京急から山手線に乗換えをしてました。 幼児を連れているので、品川駅は移動に時間がかかります。新橋で乗り換えた方が便利でしょうか? どなたか教えてください。

  • 羽田空港から表参道へ

    羽田空港から表参道へ行く交通機関でアドバイスお願いします。 ●羽田空港からリムジンバスに乗り渋谷エクセル東急ホテルで降り、渋谷駅から表参道駅まで行く方法。 時間が合えばこれが第一候補です。ただ渋谷駅は複雑そうなので不安ですがどうでしょうか。また渋滞は酷いですか? ●第2候補は、羽田空港から浜松町までモノレール。ここから山手線に乗り、新橋で乗換えて表参道、または渋谷で乗換えて表参道、どちらが簡単にあまり歩かず乗継ぎが出来ますか?渋谷も新橋も時間的には変わらないようですが。 時間帯は14時~17時台です。

  • 羽田に平日23:25到着のケース

    国際線で羽田深夜着なのですが、この時間で京急線 品川行き、またはモノレールの 浜松町行きはのれますか?新宿まででたいのですが交通機関の有無が気になっています。