• 締切済み

どのルートが一番混みますか?

どのルートが一番混みますか? 渋谷から羽田空港、平日の8時半過ぎくらい出発です。 大きな荷物、幼児と一緒なので出来るだけラッシュを避けたいです (1)山手線→浜松町でモノレールに乗り換え (2)銀座線→新橋で山手線へ乗り換え→浜松町でモノレールに乗り換え (3)埼京線→天王洲アイルでモノレールに乗り換え (4)山手線→品川で京急に乗り換え (5)車で環七方面 分かる範囲だけでかまいませんので よろしくお願い致します。

• atokih
  • お礼率90% (101/111)

みんなの回答

回答No.5

>バスだとちょうどいい時間のがないんですよね・・・。 >間に合うように出られるか不安だし。 リムジンバスは都内の交通状況をリアルタイムで把握しながら運行ルートを決めてますからあまり遅れる心配はありません。 (一番早い車線まで把握できてる) 6:45発 7:24着だと子連れにはちょうど良いと思いますが

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、知りませんでした。 早起きできれば一番いいんですが、妻がどうしても早起きできない人なので 1本逃すとアウトな状況は避けたいのです。 予定通りの時間に出られたためしがない。 ありがとうございました。

noname#143309
noname#143309
回答No.4

私なら(4)にします。 山手線の内回りは渋谷でかなり降りますので、満員とまではいかないと思います。品川からの京急も、空港線方面への通勤客なども多いですがラッシュとは反対方向ですのでこれが一番いいかと。 (1)は、浜松町でモノレールの始発を待って乗れるのが魅力ですが、山手線が品川以北でかなり混んでくるのではと思って避けました。 (2)は、渋谷で銀座線の始発を待って乗るにしても相当駅が混雑すること、新橋の乗り換えも通勤時間帯で駅が混雑するため避けました。電車内の混雑は最悪じっとしていればどうにかやり過ごせますが、駅構内の混雑はじっとしていても押し流されるだけですので。 (3)は、天王洲アイルの乗り換えが最大のネックです。階層移動が多いうえ、一旦外に出て横断歩道を渡って…の徒歩連絡になります。またモノレールも空港方面への通勤客が多いので、もし仮にモノレールを利用するとしても浜松町からの方がいいでしょう。 時間が読めないので(5)はちょっと…という考えもあるでしょうが、ラッシュの時間帯は電車も定刻では走れませんので、乗換検索などで時刻を調べたとしても、プラスアルファの十分な余裕をみておいたよろしいと思います。

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天王洲アイルでの乗り換えはやったことがなかったので参考になりました。 確かに乗り換えや駅ホームでの混雑も問題ですよね。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.3

どのルートも全部混みます、ラッシュの時間ですから

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 どの路線も同じくらいですかね。 私の経験では 山手線>埼京線>銀座線 って感じかなぁという気がしたのですが。 ありがとうございました。

回答No.2

渋谷でリムジンバスに乗るのが一番良いかと思われます マークシティから出てます

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスだとちょうどいい時間のがないんですよね・・・。 間に合うように出られるか不安だし。 でも選択肢の一つとして考えておきます。 ありがとうございました。

• zumichann
回答No.1

平日の8時半、渋谷からだと、公共交通機関は、まだ通勤ラッシュ時間の圏内ですね(9時始業の会社が多いので)。 飛行機の時間に余裕があるなら、車が一番楽だと思います。大きな荷物、幼児と一緒であれば、乗り換えだけでも大変なので。羽田までの車の混雑はよくわかりませんので、他に詳しい方がいらっしゃると良いのですが。 電車と併用するなら、山手線を使うのは絶対避けた方がよく、浜松町、天王洲アイル、品川、までは車であとは電車かモノレール、というのがいいと思います。 モノレールまで行けば通勤ラッシュから外れると思いますし、京急も横浜・羽田方面はラッシュと逆向きなので空いてます。

atokih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は車で行く予定だったのですが、時間が読めないのが怖いので電車にしました。 早めに出ればいいのですが、いつもぎりぎりになってしまうので不安なのです。 電車はやっぱり山手線が一番混みますかね。 車で行く場合は空港まで行くつもりです。 ありがとうございました。