よく分からない夢を見ました。詳しい方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 男友達の家で昔の彼氏と再会するが、途中で襲われて逃げ出す夢
  • 町の門が閉まって猛獣が追ってくる夢
  • 女の子の唇が追いかけてくる怖い夢
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからない気になる夢を見ました。詳しい方教えて下さい。まず私は男友

よくわからない気になる夢を見ました。詳しい方教えて下さい。まず私は男友達の家の中にいます。そしたらその男友達と一緒に昔の彼氏が帰ってきました。その時の感情は嬉しい??かんじだったと思いますが私はあえて気まずいふりをしていました。そしたら昔の彼が近づいてきて話しかけられるなというとき銃を向けた人が入ってきて何かに狙われている!!と家の中で様子を見て守ってくれるようなかんじになっていました。が私はこわくなって逃げ出しました。そこがよく分からない町だったのですが町の全てに門が閉まって猛獣が追ってくるぞ??と思っていました。そこでこれは夢だと気付き自分を起こそうと暴れ自分をつねったりすると目が覚めたと思いましたがそれがまた夢。突然女の子の顔が出てきてその女の子のお墓なのか花壇のようなとこにその女の子の写真が置いてありました。その唇がとても印象的で怖くかんじ。ますその近くに女の子と母親が居て確か唇は男性のものをくわえるとかそんなようなことを言います。そしてその唇が追ってくる!!という感覚に襲われ怖くなって逃げようとして目が覚めました。よく分からない夢ですがとっても怖い夢でした。夢占いや夢辞典のサイトで調べようとしたのですがキーワードが多すぎて分かりません。それも夢の中の夢なんて初めて見ました。この夢は何を表しているんでしょうか??分かる方いましたら教えて下さい。

noname#126260
noname#126260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.1

夢占いキーワードより・・・http://yume-uranai.jp/dictionary_list/kana-O/ 元恋人 これから素敵な恋をしよう、今の恋を大切にしようと思っているしるしです。しかし、未練だったり、忘れてしまいたいと思う気持だったり、見返してやる!的な思いだったり、その相手への思いによって示すことがさまざま。自分なりの判断が必要ですが、過去のものは過去のものとして受けとめ、次の恋に全力投球することが開運の近道かも。 銃 激しい感情を示します。その感情は、あなたの中にある怒りや敵意といった攻撃的なー面を表す場合と、外部からもたらされる攻撃から自分を守るという二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、恐れや不安を抱える弱い自分が存在しています。あなたが拳銃を持つ夢なら、力を得たいという強さや権力への願望の表れです。今の自分にないものを求めていたり、今以上の能力や自信を得たいという気持ちなのでしょう。また誰かが拳銃を持つ夢なら、身近にいる威圧感のある人物や物事が反映したのでしょう。現状に何かしらの負担や重圧を感じているようです。 逃げる 現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。 知らない場所 今ある生活に変化を求めていたり、これから先のことを模索している状態のようです。その夢の場所によい印象をもてたなら、新しいよい変化が訪れそうです。異性といる夢なら新しい恋の予感!しかしその場所に嫌な印象を受けた夢なら、この先のことや将来に漠然とした不安をもっているのかもしれません。目的が定まらずフラフラした状態なのかも。日頃の生活態度に見直すべきところがあるようです。 夢を見る 「夢ならいいのに」と思うようなことがココロの中にあるようです。それは目の前にある問題だったり、過去の苦い経験などさまざま。それらと正面から向き合うことに臆病になっていたり、嫌なことから逃れたい・嘘だと思いたいなど、なかなか現実を受け入れることができずにいるのかもしれません。しかし夢を見ることによって、現実を受けとめる準備をしているしるしです。少しずつココロの整理ができ嫌なことを乗り越えていける強い自分になれそう! 女の子 元気な女の子の夢は幸運を暗示します。生活に充実感を得ることができるでしょう。しかしあなたの考え方や行動など、人間的に未熟な部分がまだまだたくさんあるようです。また純真なココロを忘れかけているのかもしれません。 写真 周囲からどう見られているのか気になって、自分を客観的に見ようとしています。よく思われたいと思う気持、または、外見に対してのコンプレックスを感じているようです。 唇 唇によい印象を受けた夢なら、人間関係がうまくいくことを暗示します。しかし、夢の印象が悪かったなら、あなたの言葉がトラブルを招く恐れがあります。知らず知らずに誰かを傷付けていたり、口が軽くなっているのかも。言動には注意した方がよさそうです。 襲われる 不安、おびやかされることへの恐れなどを表します。夢の中のあなたに襲ってくるものが何かによって意味合いが変わりますが、不安なココロの状態のようです。 恐ろしい 夢の中で恐怖を感じるのはココロに心配事や悩み、不安や恐れなどのマイナス要素をもっているからです。夢によっては不運を暗示することもありますが消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。少しでも前向きな気持・プラス思考を心がけて! 確かにキーワードが多いですね・・・ 私も少し前から夢占いに興味を持ちました。自分の深層心理がよく繁栄されている物と思ってます。 ざっくり考えて良いほうに取れば良いのではないでしょうか?

noname#126260
質問者

お礼

ありがとうございます。夢占いに興味はあるものの調べ方など分かりませんでした。いろんなもやもやが重なった夢だったのかな??キーワードを並べて少しづつ調べればいいんですね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは悪い夢でしょうか?

    初質問です。 あまりにも後味が悪すぎるため、不安で仕方ありません。夢占いや、夢分析ができる方はどうか教えてください。 夢の中で私は家の外に出ています。 夜で周りは真っ暗で私しかいませんでした。 ですが、私は犬を庭に放し飼いにしているため、愛犬の柴犬が私の方に歩み寄ってきます。 そしてどこからか現れた車を洗剤入りの水(何故か一目で分かりました)をがぶ飲みし始めたのです。 私はそれを「ああ、そうなんだ」と当たり前のように受け止めています。そして私の犬は、駐車場と庭を遮る門へとふらつきながら移動すると、ばったり苦しそうに倒れました。 私が愛犬に近づくと、恐ろしい事に門のすぐ側の花壇には、私自身の今苦しんでいるはず犬の顔がはがされて投げ捨てられていました(私の犬は未だ目の前で苦しみ続けています)。 そしてそこへ『母・私が昔一緒に遊んでいた隣の家の子供・顔が分からない女性』が車に乗って家に戻ってきます。 私は彼らに自分の愛犬が死にかけていると伝えると、彼らの姿は子供を残し消え、子供が走りながら愛犬に驚いたように駆け寄ります。 戸惑う子供に私は「それが当たり前、死ぬよ」のようなことを言いました。そこで私はもう一度、花壇に投げ捨てられた、本来一匹しか存在しないはずの愛犬の剥がされた顔を見ました。 すると私の愛犬は急に苦しむ動きを止め、立ち上がりゆっくりと庭の端(私の犬がお気に入り)の所まで歩き、こちらに向き直りました。 私とその子供はそれを見て驚いた瞬間、犬は真っ黒い姿をした何か恐ろしいものに姿を変えました。 気が付けば、綺麗な広く素晴らしいホテルの中で、私は顔も名前も知らない男性と複数の男女から逃げ回りまっていました。 最後に逃げ込んだ部屋では、真っ黒な髪の綺麗な女性がこちらを椅子に座りながら睨み付けてきます。そこで私の夢は終わりました。 私は今学生として大事な時期にいるのですが、何かこの夢は私に教えてくれているのかもしれません。しかし、夢の内容が大変不気味で不可解です。 何分落ち着かないために、見苦しい文章になってしまったかと思いますが、どうか分かる方はどんな些細な事でも構いません。 一部分だけでも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 忘れられない夢

     私は現在19の女です。  これは私が中学か高校の時に見た夢です。  夢で私は少年でした。私たちは何かと戦っていてとても緊張した毎日を送っていました。  ある日、私は幼馴染の女の子と一緒に川に遊びに行きました。物陰に隠れながら慎重に行き、遊んだ場所も橋に近くでした。  私たちは久々に笑い楽しみ、そして夕暮れになり私たちは自分たちの住処に帰ります。  私たちが暮していたのは真四角の形をしたビルのような建物です。そこに帰る途中、家はもう目と鼻の先です。  ですが、空が突然眩く輝きだしたのです。驚いて空を見上げると、太陽の隣に何か発光している丸い物体が浮いている。  私はそれに見覚えがあった。あれは『死の光』浴びれば何もかも消え去る。  私は女の子に『危ない!』と叫び花壇の影に滑り込みました、でも女の子は突然の事に動けなかったのか、眩い光と共に『ベシャ』と言う音が聞こえた気がしました。自分も少し火傷を負っていましたが、興奮のあまり痛みを感じませんでした。  私は女の子が人の姿を留めていない事を知っていました。そのまま、彼女から目を背け、住処である建物に逃げ込みました。中では他に生き残った仲間が頭を抱え『一体どうすればいいんだ』と嘆いていました。  私もどうすればいいのか途方にくれていると、そこで目が覚めました。  今でも、あの夢はハッキリと思い出せます。夢から覚めたとき、私は震えていました。  この夢は何度か見ていると思います。  この夢には何か意味があるんでしょうか?

  • この怖い夢はただの夢でしょうか?(長文です)

    私としては、以前実際に見たことがある光景とか含まれているので、朝からドキドキしすぎて頭の回転が止まっている状態です。少し長いですが、この夢は何なのか教えてください。 夜、疲れてるのになんか寝れないと思っていました。 そんな晩の夢です。 私は一人で何かの番組を見ていました。 女の子のCM撮影の様子のようでした。画面にはおかっぱ頭の赤い着物を着た女の子が映っています。撮影が始まって、その子を見てるとその子の額が少し横に切れて目が現れました。その目は動いています。「えっ!」と思ってみてるとその目は閉じて消えました。そしてすぐ女の子の右目の異変に気づきました。その右目だけがその子の目じゃないんです。そして目が普通に戻ったと思ったら、今度は口元に目があり、それを見た瞬間に画面が切り替わってしまいました。 母に「今の映像見た?」と聞くと「見てない」と言ったので、その映像を見せてあげました。すると、一番最初の女の子の額の目の時、さっき見たのとは違うんです。その目が動いていることに変わりありませんが、何かを探しているんです。そして見ている私に気づいて、その目は女の子の額を出て画面に近づいてきました。私は怖くて画面を殴りました。 この後、2つの怖い夢を見ています。2つ目は見たのですが、忘れてしまいました。3つ目は始める時に怖い嫌な感じがあったので見るのを止めています。 私は自分の部屋にいるんですが、窓の下の壁に緑色で殴り書きされたイジメの一種の言葉が書かれてありました。薄くなっていたので忘れてしまいました。 そんな話を私の部屋にいた友達3人に話していました。 女友達は「怖~い!」と言って、いきなり「あれは何だろうね?」と窓の下を指差すので見ると、バカヤローと、薄く書かれた言葉の上に新たに濃く殴り書きで書かれていてびっくりしました。 そして、部屋を見ると子供の頃読んでいた本が、本棚に綺麗に並べられているんです。その本はとっくの昔に捨てたものです。 すごいびっくりした時に目が覚めました。 父がちょっと出かけて帰って来た時のくしゃみが聞こえたので、「あ、出かけてきたんだ」と思いました。 そんなことを考えてるうちに2度寝をしたようです・・・。 その夢は、先ほど見た夢が怖かったので居間にいる父のところに行こうと思ったんです。 そして居間に行くと朝なのに薄暗い・・・。フローリングと畳のところに椅子に座った男の人がいたので、「とうさん」と呼ぶと「あー」と愛想のない返事が返ってきます。「とうさん?!」と何度呼んでもその繰返し。 その時に気づいたんです。その時いた居間は今の家ではなく、引越し前の家だったんです。薄暗いですが、家具の配置が違うことなどから気づきました。そして、あの男の人も父ではないと。 ここで目が覚めました。と言いますか、寝てる場合じゃなかったです。 実は前の家では、子供の頃からいろんな霊体験をしていました。すっかり忘れていたのに、何であの家が出てくるんでしょうか。そこに一番の恐怖がありました。 これはただの夢なんでしょうか?すごく気になって、頭の中がぼ~っとした状態です。

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • こういった夢を見たときに...

    恐ろしい夢や、夢の中でショックを受けた 出来事があったときに途中で目が覚めると 胸がギューッとなる感じでとっても苦しくなっているんです。 例えば、家族が事故に遭って亡くなったとか 水に溺れて死んだとか、刃物で刺されたとか 猛獣に襲われて死んだ等... 普段起きている時はこのような胸の苦しみは 無いのですが同じような経験がある方いらっしゃるでしょうか。 今までこのような(夢の中のような)事態がない から経験が無いのか、それとも夢には何かそうさせる ものがあるのか、先日もショックな出来事の夢を みていて目覚めたら胸がギューっと締め付けられる 感じでした。 そういった事に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 凝った夢

    私は先日、小説のような凝った夢を見ました。今も内容は覚えています。 いつかの夏休みに私と女友達、男友達の三人で旅行にでかけていました。宿泊先の旅館までの道は山道で険しく、車道はうねうねしてキツイカーブが続いていました。山奥に着くとそこはとても美しいところでした。シーンは変わり、既に帰宅した後の私達がいました。なぜか友達二人は私の家に居て、その二人に加え知らない女の子が混じっていました。なんか白い感じの女の子。そのことを不思議にも思わず私達は日々を一緒にすごしていたのですがある日、その知らない女の子が家から消えました。もう友達と思っていたその子が消えたので私達は必死に家の中を探すのですがどうにも見つからず、外に行こうとしました。男友達は率先して出て行きましたが、一方の女友達は頑なに嫌がったので仕方なく、私は1人で外に出ました。またシーンは変わり、タクシーで探し回っていた私は運転手に、あの山奥まで行ってもらうことにしました。タクシーの運転手はしきりに何故あんな気味の悪いところへ、何もないのにと言うので変な人だなあと思っていました。途中で男友達も乗ってきて、あのカーブにさしかかった時、男友達が実は…とぽつぽつしゃべり始めました。このカーブであの日、俺たちはしんだんだよと言われたんです。そうか、とぐらいにしか私は思ってなかったと思います。そしてラスト、山奥には美しい自然も旅館も跡形もなかった。 そんな夢です。もっと凝った話だったのですが、細部は思い出せません…読んだ小説の中身が反映されてるなら分かりますが、こんな話の小説を読んだ覚えがありません。 皆さんは、こんな風に小説のような凝った夢を見たことがありますか? また、こんな夢を見る理由を知っている方がいれば、教えていただきたいのですが…。

  • 何度も見る夢。銃を持った男

    銃を持った男(1人)が小学校に乱入して1クラスを人質に立てこもる夢です。 私は小学校とは関係なく、母校でもなく知り合いもいないのにそこにいて、銃で犯人を攻撃しますが全然ダメで弾がなくなってしまいます。 夜になって教室から逃げた数人の子供や先生(なぜか1人)も外に出ようとしますが、なぜかすぐそこに犯人がいて出られません。 トイレに隠れる子供に電気を消すように言ったり、別の場所に移動させたり、でも怖くて仕方ありません。 私も何度も家に帰ろうと思うのですが帰れません。 警察や他の先生方は全然いません。 ひっそりです。 そして目が覚めます。 今朝起きて怖い夢だったと思い、前に何度も見たと思いました。 忘れないうちに今日は聞いてみようとすぐに質問しました。 断片的なので恐縮ですが、お分かりになる方お願いします。

  • 男友達のつくりかた

    はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか?? 友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。 今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね? 文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★

  • 夢の内容が気になります。

    ネット上の夢辞典など調べたのですが、 単語単位での意味しかみつけられず、どうしても気になるので、 どなたかご意見いただけませんでしょうか? 昨晩見た夢です。 1歳7ヶ月になる我が子を拳銃で撃って殺してしまうという夢です。 覚えているのは、最初、見知らぬ家の中で、私と子どもと知らない人(タレントもいたような気がします)が数人いて、 強盗のような人が銃を持って逃げる人々をどんどん殺していくという前段があり、 その後、私が強盗を殺したのかどうなのかはっきりしないのですが、 私が銃を持っていて、何かに追い詰められた心理状況で子どもに銃を 向け数弾撃ってしまい、私は嘆き悲しむ、という後半でした。 最後の方に、実母と主人が登場したような気もします。 とても子どもを愛しており、子どもが邪魔だと思ったことなど ありません。仕事をしており、主人と私と子どもの3人家族ですが、 訳あって1年ほど一緒に住んでもらっていた実母が、 もうすぐ実家に戻るので、その後の生活への不安から このような夢を見てしまったのでしょうか? 子どもに何かある暗示だったりするのでしょうか? 今まで全く夢の内容など気にしたことはないのですが、 内容があまりにショックで。 いてもたってもいられず初めて質問をさせていただく次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方いますか?

    質問させてください。 とてもリアルな夢でした。 場所は私の実家の近くで、「トレーニング」という名目で男性達がグルグルと同じルートを走っています。 私は一人の男性と仲が良いらしく通る度話しかけたりしてました。 彼は優秀で周りから憎まれていて、私が待ち伏せをしていたら、急にほかの男たちが銃で彼を撃ったのです。 その人が死んでしまったという恐怖で救急車を呼ぶ番号すら忘れ、彼の味方?のような男性が(数人)が教えてくれました。 彼を憎んでいる中のリーダーのような人がそれに気づき私を殴ろうとするのですが、味方の男性が守ってくれました。 リーダーのような男は彼を足蹴にしたりして私は辞めてとなんども体当たりなどしていました。 そうこうしていたら、彼が目を覚ましたのです。私はもう死んでしまったと思ったので号泣してました。 そして、救急車が到着して病院に運ばれていきました。 そこで、味方の男の人数人と警察に電話していないことに気づき、終わりです。 私と仲が良い男性は今お付き合いしている彼氏とは全く違う人で知らない人です。 泣くほどの理由ではそれほど大切な人だったのかもしれません。 彼が撃たれた場所がはっきりと覚えています。 もしかしたらそこで今日事故が起きてしまうとかあるのでしょうか。 銃で撃たれる夢は良くないですよね。 長々と失礼しました。