• ベストアンサー

奥羽・羽越本線の撮影地

奥羽・羽越本線の撮影地 奥羽・羽越本線(羽越本荘~秋田)で、駅撮り、もしくは駅から徒歩でいける圏内での撮影地を探しています。 光線状況はあまり気にしない方なので、全日逆光とかでもまったく構いません。 できれば上下共に撮影できる場所がいいですが、もしなかったら下りを撮影できる場所を教えてください。 回答待っています

• 8104f
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とりあえず、定番の「お立ち台通信」を貼っておいて・・・と。 http://rail.hobidas.com/guide/archives/0200jr/cat2321/ 羽後亀田より南、羽後本荘までは、どこで降りても田んぼの真ん中を行く列車が撮れるとは思いますけど、素直に「雄物川の鉄橋」に行けばいいんじゃないかと。羽後牛島、新屋の駅からどちらも歩いて20分かからないと思うし、鉄橋自体はトラスだけど、取り付けの築堤は邪魔モノが無くて撮りやすいんじゃないですかね?