• ベストアンサー

DELLのinspironに最初から入っているチップについて

DELLのinspironに最初から入っているチップについて DELLのinspironを購入したら、キーボードの右、側面に チップというかメモリカードのようなものが入っています。 これ、何なのでしょうか? 外しても大丈夫ですか? それから、時々パソコン本体からピーっという音が鳴るのですが、 この部分と関係があるのでしょうか。 まったく分からないので質問の仕方がおかしかったらすいません。 どなたかお分かりの方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

Q・、キーボードの右、側面にチップというかメモリカードのようなものが入っています。これ、何なのでしょうか? a・多分SDカードのダミーではないでしょうか?一度そのカードの頭を押さえるか、そのまま引き出してカードの裏面を見るとSDカードの形をしたダミーカードでしょうからそのままでも取り外してもOKですが、ホコリ避けの意味で挿しこんだままでも良いでしょう。 Q・時々パソコン本体からピーっという音が鳴るのですが、この部分と関係があるのでしょうか。 a・全く関係ありません。参考に下記サイトをクリックして、PCのビープ音が発生した場合の音を確認して該当するか確認されると良いでしょう。 http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm

smilie55
質問者

お礼

ありがとうございました。 音の件は、教えて頂いたサイトを見ても説明が難しくて分かりませんでしたが、 SDカードのダミーの件はスッキリしました。 ご丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

580には付いていませんが・・