• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonユーズド商品について

amazonユーズド商品について <質問1> amazonで中古の本を買いたいのですが、支払い方法でつまっています 新品は購入した経験がありますが 中古だと 代引き や コンビニ払いができないようです クレジットカードがないのですが コンビニで買えるamazonショッピングカードは中古で使えるのでしょうか? <質問2> あと中古品の送料ですが 新品のように1500円以上なら送料無料などの特典はあるのでしょうか? また、複数の中古品を購入した場合、送料はそれぞれなのでしょうか? それとも一括なのでしょうか? 支払い確認画面までいけないので確認できずこちらで質問します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数337
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

<回答1>コンビニで現金払いで購入できる amazonギフト券・ショッピングカード http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=162024011 は、 中古商品の決済にも使えます。 なお、販売・発送元によっては、中古商品でも「代金引換」や 「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)」も可能です。 詳しくは後述します。 <回答2> アマゾン以外の第三者が販売するマーケットプレイス商品のうち、 個人・大口出品者が発送する商品は、商品1点ごとに配送料が必要です。 本,CD,DVDの国内配送料は340円です。 http://amazon.jp/b?node=1104814 同一出品者からの複数購入や1500円以上の購入でも 商品1点ごとに配送料が必要ですのでご注意ください。 関連:マーケットプレイス1円商品の利益について http://okwave.jp/qa4886225.html 出店型出品者が発送する商品は、 独自の配送料や配送条件が設定されていることもありますので 出店型出品者のページで確認してください。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200131170 なお、出品者がamazonに発送等を委託した フルフィルメントbyAmazonの商品は、 配送料無料キャンペーンの対象となります。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200168260 <<販売・発送元と支払方法について>> アマゾンでは販売・発送元により支払方法の選択肢が異なります。 販売・発送元の見分け方については http://amazon.jp/b?node=826446 なお、カートに入れた後でも、販売者等を確認することが可能です。 http://amazon.jp/b?node=826448 ・代金引換で支払可能なのは、 アマゾンが発送する商品(amazonが販売する新品商品及び、 出品者がamazonに発送等を委託したフルフィルメントbyAmazon商品)のみです。 http://amazon.jp/b?node=753580#COD_no (出品者が発送する商品は代金引換で購入できません。 この理由は http://amazon.jp/b?node=3245861#cod に記されてます。) ・コンビニ決済で支払可能なのは、 アマゾンが発送する商品と、一部出品者が販売・発送する商品のみです。 出品者によってはコンビニ決済で購入できません。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200386550 [Amazonが販売する新品商品] クレジットカード、代金引換、 コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い、 Amazon ギフト券、Amazon ショッピングカード Amazon ポイント の6つから支払方法を選択できます。 http://amazon.jp/b?node=642970 [アマゾン以外の出品者が販売するマーケットプレイス商品] クレジットカード、Amazonショッピングカード、 Amazonギフト券(キャンペーン用ギフト券は除く)で決済可能です。 また、一部出品者はコンビニ決済にも対応しています。 http://amazon.jp/b?node=1085346 更に、amazonが出品者の在庫商品を保管・管理・発送代行する、 フルフィルメント by Amazon(FBA)商品は、代引も可能です。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200168260

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

補足です。 マーケットプレイス出品商品の配送料金は1品ごとです。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/seller/shipping.html/ref=olp_merch_ship_1?ie=UTF8&asin=4885549930&seller=A3AQAN8CR5G4Z1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

根本的に本でしたら1冊340円かかるんですね つまりこれも出品者さんの利益になるということなんですね 1円とかで買えたら安いので利用しようとおもっていましたが そこまで安くはないのですね わざわざありがとうございました

  • 回答No.2

書きわすれです。 新品のように1500円以上なら送料無料などの特典はあるのでしょうか? >これは、Amazonからの発送する場合です。 中古といっても、新品と見分けがつかないレベルです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます 分かりやすい説明でした^^

  • 回答No.1

Amazonショッピングカードについて Amazonショッピングカードは、Amazon.co.jp のお買い物に使用できるコードが印字されているカードです。(Amazonマーケットプレイス?の商品の購入にもご利用いただけます) Amazonショッピングカードには3000円分と5000円分の2種類があります。 ご注文の際に、指定の場所にコードを入力してご利用ください。利用方法について詳しくは下記をご覧ください http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=169460011 中古品を購入の場合 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4902516276/ref=sr_1_1_olp?ie=UTF8&s=books&qid=1279948560&sr=1-1&condition=used 例えば、この場合ですが(同じ本ですが)出品者が違います。 中古品は、Amazonが発送ではなく、出品者が発送します。 したがって、2冊購入しても、出品者が違えばそれぞれ、送料が掛かります。 同じ出品者の場合は、ヘルプを開けて、カスタマーサービスに連絡とありますので、そこから連絡を入れれば、いいと思います。 中古(古本)を購入するというのは、すでに買われてしまい、残ってない絶版物の場合などです。 ある程度は、送料がかかるのは、仕方が無いことだと思います。 私も、購入経験はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます