• 締切済み

韓国へ行く際のパスポート残存期間

韓国へ行く際のパスポート残存期間 韓国へ行く際に必要なパスポート残存期間は ・3ヶ月以上 ・帰国日まで のどちらですか? 過去の質問等も見てみましたが、新しい情報がなかったので。 私のパスポートの残存期間は2ヶ月ほどなので、心配しています。

• my-ID
  • お礼率18% (8/44)

みんなの回答

回答No.3

何年か前に「帰国日まで」から「3ヶ月以上」に変わりました。 古いガイドブックなどには、「帰国日」となっていると思いますが、今は違います。 何年か前、帰国日の3日後にきれるパスポートで入国できましたが、今は入国できません。 ですので、更新したほうがよいです。

回答No.2

韓国へ行く際に必要なパスポート残存期間は3ヶ月以上です。

参考URL:
http://saron.selan.co.jp/07_useful/passport02.html
  • goold-man
回答No.1

外務省からの通達では「滞在日数+3ヶ月」が望ましい。 >パスポートの残存期間は2ヶ月 例え韓国の領事館が帰国時まで有効ならよいと言っても、入国審査ではねられて入国拒否される可能性もあります。入国審査官の権限は強いです(VIPには弱いけれど一般の日本人に対しては)。 仮にテロなどの事件発生で滞在日数が伸びる可能性もあります。 2ヶ月ほどあるならば「パスポートの更新」をお勧めします。