• ベストアンサー

高校二年生の女子です!

高校二年生の女子です! この夏の思い出に親友と日帰り旅行をしようと思ってます! 親友も同じく高校生です。 二人とも神奈川県在住なのでできれば関東がいいのですが 何かいいアイディアはありますでしょうか? 予算は高めでも大丈夫です。 二人でも楽しめるような旅行プランある方教えてください! なるべく早くご回答いただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.2

川越がお薦めかな。夏は観光シーズンではないので空いています。 暑くても高校生なら大丈夫でしょう。(^ ^)ノ(勝手な解釈) JR横浜線で八王子まで行き、そこから八高線の川越行き電車に乗ります。 JRの川越駅から、イーグルバスの500円で一日乗り放題のバス切符を買ってそれで周ります。 http://www.new-wing.co.jp/bus/route-temporary/index.html 喜多院、市立博物館(川越城)、蔵町、菓子屋横町の順に回るのがよいでしょう。 食べ物も、サツマイモのアイスクリーム、焼きたてせんべい等あり、価格もリーズナブルです。 http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1000000000102/index.html 歴史のある街なので、事前にこんなHPを読んでおくとよいと思います。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kwg1840/yasen.html http://www.kawagoe-rekishi.com/index.html

minacoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 修学旅行みたいでとっても興味深いですっ! 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

神奈川県=江ノ島か八景島シーパラダイス。 千葉県=東京ディズニー・シー。 東京=お台場、新宿109で買い物。 ナンパには気を付けて!! 素敵な夏休みの思い出を作ってね!!!

minacoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたー! ディズニ-や都心はよく行くので 江の島かシ-パラ行ってみたいですっ! 話してみます♪

関連するQ&A

  • 彼女と日帰り旅行

    こんにちは。早速相談なんですが今度彼女と日帰り旅行をする事になったのですが、どこがいいかわかりません。お互い東京在住の高校制です。皆さんのオススメの日帰り旅行のプランを教えてください。予算は電車代合わせて7000くらいで教えてください。あさはかなり早くても大丈夫です。皆さんの回答待ってます

  • 神奈川で20代前半女子2人が遊べる所を考えています。

    神奈川で20代前半女子2人が遊べる所を考えています。 7月の夏休みに遊びに行く計画を立てています(日帰り・翌日休み) いつものショッピングやランチなどとは違う遊びをしたいということで 何がいいのか考えています…。 場所は神奈川県の箱根、小田原~町田くらいの間(小田急小田原線上) または湘南地区にしようかと思っています。 暑いのでバテないような場所を探しています。 予算は特に考えていません。 場所や、こういうことをしたら楽しいんじゃないか…など 意見がありましたら教えてください

  • 女子高生 一人旅

    神奈川県に住む高校2年の女子です 最近友達関係やら進路やらで 色々と悩みがあって精神的に疲れてます… なので気持ちを入れ替えるためにも 一人旅したいなぁと思っているのですが 高校生が一人旅できるような観光スポットなどは ありますか?(∵ )(∵ ) カップルがたくさんいるようなとこは できる限り避けたいです← 神奈川から遠すぎないくらいで日帰りで 高校生で金銭的にも余裕があるわけではないので 少し食べ歩きができる程度で ぶらぶらできるようなところがいいです 色々条件があってすみません よろしくお願いします(´-ω-`))

  • 女子サッカー部のある高校

    東京都・神奈川県内の私立高校で 女子サッカー部又は女子サッカー同好会がある ところを教えてください。 HPや本で調べているのですが なかなか見つからなくて…。 ご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 神奈川県内のホテルで高校生が泊まれるところってありますか?

    神奈川県内のホテルで高校生が泊まれるところってありますか? 今度の夏休みに女友達2人で神奈川へ旅行に行く予定なので、ホテルを探してるんですが… 予算としては頑張って2万までと考えてます。 観光ルートとしては箱根とかを回ろうと思ってます。 (ラブホとかは無理です) 泊まるときに親の同意書を持っていたほうがいい。と聞いたんですが、同意書とは普通の紙に書いてもらえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校の卒業旅行

    三重県在住の高校3年の女です。 3月に友達6~7人くらいで 卒業旅行へ行こうと思うのですが、 定番のディズニーリゾートかユニバーサルしか思いつきません…。 予算は3万円以下(1泊2日or2泊3日)で考えているのですが、 定番以外にここがよかったと言う所はありませんか? 例えば温泉でエステとか、食べ物中心プランとか…☆ 皆でワイワイ出来て楽しければ、 ディズニーでも温泉でもいいのですが、何か変わったプランで 印象に残る旅行がしたいので、是非教えて頂きたいです!!

  • 今、中学3年の女子です。

    今、中学3年の女子です。 神奈川の秦野市という所に住んでいるんですが、高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。なので神奈川県内でサッカーの強い高校を教えて下さい。できれば公立高校でお願いします。 ちょっと話は変わるんですが、将来サッカーに関わる仕事に就きたいと思っているんですが、海外のサッカーチーム等と関われるような仕事はありますか? よろしくお願いします

  • 関東周辺日帰り旅行

    よろしくお願いします。 私は神奈川県在住です。 主人のお盆休みに合わせ、 日帰りでの旅行を考えたいと思っています。 水族館、動物園、温泉、果物狩り。。。 どのような形でもいいのですが、 元々関東の人間ではないこともあり、 いまいち渋滞状況や距離感覚がつかめずにいます。 お勧めの場所などございましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横浜、鎌倉、横須賀へ一人旅。(夏休みの高校生)

    横浜、鎌倉、横須賀へ、一人旅。(高校2年女子) この夏、冒険に出ようと思います!! 千葉県在住ですが、快速使えばラクに神奈川入りできますww 予算はバイトで貯めた、5万円~6万円です。 できれば4万円に収めたいですが、無理ですか?(汗 来年には受験が始まるので、思い出作りたいです。 日帰りで、一人で鎌倉は行ったことがあります。 横浜、横須賀はないです。 宿はゲストハウス、格安ホテルなどを利用して、ゆったりと観光したいです。 (4泊で、15000以下を予定) 5日間(月曜~金曜)を予定しているのですが、予算的に大丈夫でしょうか? 希望している観光地は、 横浜:赤レンガ倉庫、中華街 鎌倉:ひたすら寺巡り、江ノ島 横須賀:猿島 お土産はあまり買わず、5000以下を予定。 他に、ここ行った方がいいよ~って感じの場所はありますか? オススメや、お気に入りのスポットなどもよろしければ教えて下さい!! 考えているルートとしては、横浜(1泊)→鎌倉(2泊)→横須賀(1泊)です。 旅にあたって、気をつけることなどもよろしくお願いします。

  • 7/10,11に彼女と初めての旅行に行くことになりました。

    7/10,11に彼女と初めての旅行に行くことになりました。 近場(関東近郊)でのんびりしたいと考えています。 ふたりとも東京在住で、20代半ば。予算は\20,000ほどです。 オススメの観光地、宿泊プランなどを教えてもらえないでしょうか。