• ベストアンサー

DVDから音楽を取り込み、MP3ファイルにしてPCに保存するには、けっ

DVDから音楽を取り込み、MP3ファイルにしてPCに保存するには、けっこうな手間がかかるんでしょうか?そういう事ができるフリーソフトはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は『仮面舞踏会』というフリーソフトを使ってます。 yahooで『mp3 仮面舞踏会』と入れると出てくるかと思います。 このソフトはパソコン上に流れている音をファイルに保存するソフトです。私はこれでDVD上の音声を録音してmp3プレーヤーに同期させてました。

その他の回答 (3)

• hanmemomo
回答No.4

DVDは一応著作権保護があるということで、 デジタルでのコピーは違法となります。よって回答は不可能 (やりかたは簡単ですが) アナログでのコピーなら 前回答者さんがいうような、方式でいいかと思います。

• otaku37564
回答No.3

DVDからですか、また面倒ですね 映画かPVか何かから曲の抜き出し方法で手っ取り早いのは、ヘッドフォン端子とマイク端子にケーブルを刺して、再生させながら録音するか、 DVDから音声部分だけを引っこ抜けるツールを使うことですね。 DVD2AVIを使うと、音声部分をWAVファイルに出来ますので あとはSOUND ENGIN FREEを使って必要部分を抽出して、MP3で保存するかです。

noname#115130
noname#115130
回答No.2

フリーではないですけど、毎ジャンで当たり390円で下記ソフトを買いました。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/115440/ 毎日籤を引くとけっこうこの手のソフトは当たります。 元々「超録」とか持っていましたけど、安かったので買っちゃいました。