• 締切済み

大阪☆教えてください!!

大阪☆教えてください!! 来月、お盆休み中に大阪へ旅行に行きます。 一日目はUSJです。 二日目は観光予定です。 お勧めな場所・お店、こうした方がいいよ!!など、些細なことでもどんなことでもかまいません♪ 教えてください!!

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

2日目の大阪市内観光には、 大阪市交通局が発行する地下鉄・市バス・ニュートラムが 一日乗り放題ができます共通一日乗車券がおとな850円で 地下鉄・ニュートラムの各駅の赤色のタッチパネル式の 自動券売機などで購入できます。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html 大阪市内を観光されるのでしたら 海遊館(地下鉄中央線大阪港駅下車北へ徒歩約5分) http://www.kaiyukan.com/index.html 大阪城(地下鉄谷町線・中央線谷町四丁目駅下車) 大阪天満宮(地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅下車) 四天王寺(地下鉄谷町線四天王寺夕陽丘駅下車) 黒門市場(地下鉄堺筋線・千日前線日本橋駅下車) 通天閣(地下鉄堺筋線恵美須町駅または 堺筋線・御堂筋線動物園前駅下車) http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html 通天閣周辺には串カツのお店が数多くあります。 新梅田シティ空中庭園 (御堂筋線梅田駅下車西へ徒歩) ほかになんば周辺には、高島屋大阪店・ なんばCITY・なんばパークス・ 千日前道具屋筋・なんばグランド花月など。 北へは、法善寺横丁水掛け不動・道頓堀 中座くいだおれビル・戎橋の電飾看板もございます。

sayokato
質問者

お礼

とっても詳しく、下車駅まで教えて頂きありがとうございます!! とても参考になります☆

• debukuro
回答No.1

大阪ならではの場所 仁徳、履中量天皇の御陵がある中百舌鳥古墳群 千里の万博公園 男滝女滝の二つの滝、箕面公園 ありきたりな所で 大阪城 海遊館と天保山 水上バスで市内遊覧遊覧

sayokato
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えて頂いた所、調べてみます☆