• 締切済み

イヤホン買い替えについて質問します。

イヤホン買い替えについて質問します。 私が今使用しているイヤホン(maxell XL-S カナルタイプ)の調子が悪くなってきたため買い替えを検討しています。 なのでコレガアルヨ!という意見を聞きたくて質問しました。 費用は2~3万と、張り切ってみようかと思っています。 型は耳が小さいためカナルタイプしか着けることができません。 音楽はPOPをよく聴き、色や外観はそこまでこだわりを持っていません。 なのでまとめますと 価格:2~3万 タイプ:カナル 色・外観:適当なもの のイヤホンを探しているので皆様の意見を参考に購入をしようとします。 できればミドリ電化やヨドバシカメラ梅田店などで買えるものをお願いしたいです。 もし、そんな高いのよりもいいのがあるよ、という方がいらっしゃいましたら教えてもらえると助かります。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

とりあえず参考になりそうなサイトを書いておきます。 ここで取り上げられている製品を中心に情報収集するのが楽かと思います。 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%BC%AA%C0%F2%B7%BF%A5%AB%A5%CA%A5%EB%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A9%A5%F3 これはどの製品にも言えるのですが、価格が高いほど性能は値段に比例し難くなります。 つまり千円と3千円の音質の違いは簡単に判っても1万円と3万円だと違いがほとんど判らない場合があります。 そのためできればお気に入りの音楽でじっくり試聴して決めるのが一番なのですが、ほとんどの量販店では周囲がうるさくて満足な試聴ができません。 できれば大型店よりもオーディオ専門店の静かな環境で試聴されることをお勧めします。 ---- 個人的には1万円程度の製品を愛用しています。 ただし中にはカナル型でもコードが硬くて装着感がいまいちだったり、タッチノイズが気になったりするもの、断線に弱いものも等があり、使ってみて初めてわかります。 なのでカタログスペックや値段よりも試聴されることをお勧めします。

回答No.1
Ant_hole
質問者

お礼

形もかっこいいですねぇ。 ありがとうございます。