• ベストアンサー

浜松市で外国人がよく行くお店があれば教えてください。

浜松市で外国人がよく行くお店があれば教えてください。 ショップやレストラン、居酒屋、カフェなど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

ANo.1さんの回答通り。 ひとえに外国人といっても浜松地区だけでいろいろな国の人がすんでます。 以前はブラジル人相手の店が多かったのですが、県西部地区の不況によりだいぶ少なくなりました。 そのためブラジル人相手にしていた店も少なくなってきています。 代わりに中国人の留学生が目立つようになってきているので、中国人を相手にする店が増えてきてるかもしれません。 でも彼ら中国人留学生は、ブラジル人と違ってお金には厳しいですから、ブラジル人相手の店ほど多くはないかもしれません。 一時期浜松も不良ブラジル人が多数徘徊していて、水商売関係の店では連中に占領されているような店がいくつかありましたから。 そんな店に日本人が入っていくとかなり身の危険を感じさせられるところもありました。 まぁそう言った不良ブラジル人はこの不況で仕事にあぶれ、日本政府から帰国旅費を貰ってほとんど国に帰ってしまいましたが。 あなたがどんな目的で外国人御用達の店を探してるのか判りませんが、ミーハーな気持ちで行くと怖い目に遭うかもしれませんよ。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。英語圏のお店です。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

No1です。 英語圏でちょっと思ったのは 以前フラーパークに警備で勤務していた時に 日本語が話せない英語圏の方となんとか四苦八苦して 相手に伝えた覚えがありますが 案外、英語圏の方は来る前から浜松の観光場所は それなりに知っているし それと映画とかもその国の言語で雰囲気を楽しむ傾向がるので 日本人の観光客みたく特定のお店とかはないかもしれませんし 浜松の人が普通に行くお店に入って行くと思われますね。 ただし、ブラジルの方のショッピングセンターはあちこちで見ますし 中国の方のための雑貨も田町の商店街の裏あたりに存在します ですので日本に帰化もしくは在留資格を持っている人種が 多くないとお店は開きませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• heyboy
回答No.1

外国人って言い方が広いけど ブラジル?、中国?、韓国? でもそう言えば英語圏のお店は知らないなあ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。英語圏のお店です。よろしくお願いします。