-PR-
解決済み

ケーニッヒスクローネの場所を教えて

  • 困ってます
  • 質問No.60499
  • 閲覧数209
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

神戸にあるおいしいお菓子屋さん’ケーニッヒスクローネ’の場所を教えていただけませんか。また、お勧め品があればあわせてお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

三ノ宮の海側の道路をちょっと西に行ったところにあります。

参照URLの右下に「お店情報」という枠があって、そこの
「マップ」を押せば、地図も見ることができます。

行ったことはありますが、個人的なお勧めはないのです。
だって、甘いものが嫌いだから :-p
お礼コメント
muscle1986

お礼率 90% (10/11)

どうもありがとうございました。地図もあってよくわかります。
投稿日時 - 2001-04-06 16:47:18
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

三宮のそごう付近の地下街(さんちか)に一件あります。
本店は、阪急御影おりたところの正面にあります。
僕のおすすめは大丸の地下にはいっている
「ツマガリ」というお菓子屋さんです。クッキーなど、かなり
おいしくて、しかもなかなかお洒落です。こちらの本店は西宮
の甲陽園にありますが、ちょっと遠いでしょう。
おみやげにするならツマガリをお勧めしますよ。
お礼コメント
muscle1986

お礼率 90% (10/11)

どうもありがとうございました。ツマガリにも行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-06 16:50:26


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

正しくは、ケーニヒッスクローネだったんですか?私はずっと、ケーニヒスクローネだと思っていました。
さて、お店ですが、三宮は大丸のすぐそばにあります。前の方がホームページを紹介していたので、ここでは省きます。
私は、そこの喫茶店がダイスキで、神戸に行くときはいつも利用しています。
1階は、ケーキなどを販売、2階が喫茶店になっています。
割合と空いていることが多く、雑誌もありゆっくりとできますよ。
私の、喫茶の方のオススメはアイスコーヒーフロート!!
甘からず、コーヒーとアイスの甘味が程よくて、本当においしいです。
で、ケーキなどを買う場合と言うより、ここのお店はシュークリームがおいしいことで有名なお店なのです。
だから、オススメはシュークリーム。でも、ほかも、ほとんどはずれはありません。(ちなみに、シュークリームは東京からきた人がお土産にまとめて沢山買う姿を何度か目撃しています)
お店は、大阪だと阪急、難波高島屋、京都は大丸か高島屋にあったと思います。
たぶん、ひょっとしたら東京にもお店があるかもしれませんよ。

あと、喫茶の方は、たしか阪急線六甲道(神戸松蔭、神戸大学がある駅)のそば、
商品のみは岡本(甲南大学がある駅)のそばにあります。
お礼コメント
muscle1986

お礼率 90% (10/11)

店の雰囲気、おいしいシュークリームが目の前に出てきそうです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 16:54:17
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
これを見ると、「芦屋」と「東京」?にあるようですね?

ご参考まで。
お礼コメント
muscle1986

お礼率 90% (10/11)

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-06 16:58:49